かわうそ自然公園 キャンプ場 | うろうろイクラ

うろうろイクラ

飲み食い好きの海外旅行ジャンキーイクラのうろうろ生活。2018年にAが産まれてからは子連れ旅に!

現在地は利尻島


ワカメを頂いたり、ニシンを頂いたり、カレイを頂いたり。

やっと春らしくなってきたなぁ。


これからが大好きな狩りの季節

忙しくなるぞーー


ということで、高知旅行のお話


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


高知県津野町にある公園でキャンプもしていいよってタイプのキャンプ場で無料です。


かわうそ自然公園



津野町の川沿いにある公園で、遊具もあって地元の子らも遊びに来るような公園


滞在中、Aは地元の子と公園で遊んだりしていたよ。
というか、Aってあーそーぼっていきなり知らない子に言える子なんだ。知らなかった。


だだっ広い芝生には石の風車もあったり、あちこちかわうその石像があってそれを探してまわるのもおもしろい。

このだだっ広い芝生エリアはどうやらキャンプ禁止らしい。


かわうそカワイイ

ここの新荘川で最後にニホンカワウソが発見されたのだそう。だからかわうそ推しなのかー
資料館のような所がトイレ脇にあったけれどもずっと閉まってて見れなかったのだ。



テントを張る場所は遊具脇の道路から川辺へ下りていく所


炭その辺にガッパリ捨ててる人いたぞー
マジでやめてほしい。炭自然にかえると思ってるのかな?還らないからね、ゴミ捨ててるのと一緒だから。

折角無料でこんなキレイでステキな所をキャンプ場として使わせてもらってるのに。
ルール守れない人が増えたら有料通り越してキャンプ禁止になると思うの、大事にしよう!!


そんなに広くないのでシーズン中はすぐいっぱいになりそう。
なんとクソ寒いのに先客がいた!(珍しい!なので、酒の空き瓶で結成する我が家の音楽隊は休演)

トイレは数が少ないけれどキレイ(遊具横にあり)
水場はこの公園の敷地内にある葉山の郷脇に流しがある。


車ですぐコンビニ、スーパー、コインランドリーなどなどがありとても便利。
次回から書くつもりの佐川町観光時はここをベースにした。
佐川町に行く途中に日帰り温泉もあるしね。


階段を下りると新荘川
かわうそいるかーー?