そんなのあたしにも出来る!!【追記あり】 | うろうろイクラ

うろうろイクラ

飲み食い好きの海外旅行ジャンキーイクラのうろうろ生活。2018年にAが産まれてからは子連れ旅に!

現在地は利尻島


あの、昨日時点での今日の天気予報は終日雨でした。


この天気なら仕事にもならんし、Aは日曜日で保育所お休み。

家でどうにか過ごさねばと思っていました。


で、朝、晴れてるし。

天気予報は10時から雨??

そうか、じゃあその前に本を返しに行ったり買い物に行ったりと忙しく動いていました。


ん?もうお昼だが降らないの?

結構な良い天気。

天気予報はしれっと午後イチ雨に変化。


ん?

やっぱり雨降るのかと



Aとクッキー作り。

午後イチ、雷ゴロゴロー
お?来たか!!
でもやっぱり雨は降らず。
天気予報見たら、雨は15時に変化。




そして今、全然雨降らず。
天気予報、晴れに変化。


あのさあ、こんな天気予報あたしでも出来るから!!!!
雨降らなかったら雨って言うのしれっとやめればいいんでしょーー!!!

雨じゃないってわかっていたらやりたいこと、やらなくちゃいけないこと、いっぱいあったわ!

ムキーーー

まあさ、島ではよくあることだし島のどっかで降ってたのかもだけどっ

むう




最近の出来事

シャケが入ってきていても真っ黒のシャケばっかで全く釣りに行く気が起きないホタテ。

明日海が荒れるみたいで期待大

海が荒れると銀銀のシャケが沖からやってくるのよ。



この時期のベッタベタの凪の時には、サビキでチカ釣り


15センチくらいのチカ、80匹。
あっちゅーまに釣って、下処理の方が大変。


【追記】

夕方天気予報を見ると夜は晴れとのことだったのに。

今22時、雨がビタービタ降っているんだが。

で、今天気予報を見ると、今夜は雨とのこと。
マジでずるくね?
なにコイツ

雨降っている時に今雨ですってそれは天気予報ではなく実況中継だろーー