サイゴン動植物園 | うろうろイクラ

うろうろイクラ

飲み食い好きの海外旅行ジャンキーイクラのうろうろ生活。2018年にAが産まれてからは子連れ旅に!

現在地はチェンマイ

もうすぐタイともお別れ
バンコクに2日ほど滞在するのですが、あんまり外には出ずホテル内で遊べるようにとプールのある宿を選びました。

元々PM2.5もあるし、タイはマスクをしている人が多いなあと思っていたけれど、最近はマスク率が急上昇している気がする。
ある日、マスクしないで市場に行って豚の唐揚げを買ってたらそこのオバサンに大丈夫なの?あんたら。。みたいなことを言われて、ああ、中国人だと思って聞いてきてるんだなと。
それからはマスクをするようにしているよ。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ホーチミンでの子連れオススメは

サイゴン動植物園

街のど真ん中にあるので街中に泊まってる人はすぐに行けちゃうんじゃないかな
あたし達は郊外に泊まっていたからすぐそこってかんじではなかったけど。



入場料は20,000ドンだった記憶。
100円くらい


なんかやたら動物が近い



クジャクとかもう目の前



この不思議鳥も目の前!!



近いっていうか、この猿、柵すり抜けてるから!!!





得意のえさやり(10円かそれくらい)

ほんと好きだよね、えさやりコーナー



Aに羊がたかるたかる



A泣くかと思いきや、ゲラゲラ笑ってる!!



ん?

ここは普通の通路
うん、この子脱走鳥




トラさん



ラクダさん
(ここも得意のえさやりコーナー)



マレーグマさん
(ここも得意の。。くまさん座って待ってるの図)


写真が多い!
つづく