ゆっくり観光 理想は1日1観光@シェムリアップ | うろうろイクラ

うろうろイクラ

飲み食い好きの海外旅行ジャンキーイクラのうろうろ生活。2018年にAが産まれてからは子連れ旅に!

現在地は利尻島





桜がキレイ。

と言っても、ソメイヨシノでは御座いません。




今に始まったことじゃないが、ホタテの忘れ物がひどい。


時間厳守の人間なので家を出る10分前には準備を終え、手持ち無沙汰で家の中をうろうろ。動物園の檻の中の熊状態なのだ。


淹れたコーヒーを啜りながら、うろうろ


そして、持って行くお茶とか準備してテーブルにおいておくのよ、あたしが


で、時間がやってきて


いってきます!!


お茶忘れないでー


はーい


忘れてるんだけど


はあ?どういうこと?

わざとだろこれ。


これが一回や二回じゃないわけ。


なんだろ、ぎりぎりに起きてバタバタ出かけるならまだわかる。


何あの檻熊時間。


もう意味ワガンネ


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


さて、いつかのカンボジアはシェムリアップ。

アンコール遺跡群を見たり、トンレサップ湖に行ったり、時間はだいぶかけているけれど、少しずつ観光をこなしているアタクシ達。


昔からの読者さんはご存知でしょうが、アタクシ、連続で観光したりが苦手なんだよね。疲れちゃうしさ、後半やっつけ仕事のようなかんじになっちゃう。

いくつかの寺院を見てまわる観光とか最悪。

全部同じに見えてきちゃう。


理想は1日1観光

なかなかそうはいかないけどねーま、理想よ理想。


無理して行くくらいなら行かずに次回にまわす。(まあそんな事ばっかしているから世界中に行きそびれた観光地が散らばってるんだが)


あたしもホタテも酒飲みなので翌日体調不良(生意気な言い方だけどただの二日酔い)だと何もしない。笑


ますます観光に時間がかかるわけ


 

カンボジアに来る前から何となくポル・ポトとか、クメールルージュとか、地雷とか。


本当に何となーくテレビで見たとかでさらりと知ってはいた。


で、観光するにあたってもうちょっと色々知った方が良いだろうとネットでお勉強を始めた。


ショックが大きすぎてその日1日お勉強(ビール片手だが)で終わった。


酒も入ってるからか後半はもう感情的になってしまい、ただでさえ水シャワーを1日に何度も浴びたくなるくらい暑いのにさ


ホタテと暑苦しく討論。

で、ノドが乾いてビールを煽る。


なんて無知!!

なんて無知だったんだっ!!


と、何度も言った記憶。

そして終いにゃ泣く。めんどくせー


涙もろいんですよ。

自分のことでは泣かないけれど、人のことだとわんわん泣くんだが。

昨日の家ついてっていいですか?でも大号泣だったわ。




アキラさんの地雷博物館




 



 

沢山の撤去した地雷や不発弾


 



トゥクトゥクに乗って



移動遊園地



うっすら虹