名寄温泉 サンピラー | うろうろイクラ

うろうろイクラ

飲み食い好きの海外旅行ジャンキーイクラのうろうろ生活。2018年にAが産まれてからは子連れ旅に!

現在地は利尻島

 

日曜に帰ってきていたのだけれど、さすがよわちんイクラ、

 

がっつり体調を崩し寝込んでいました。

 

あたしにとって、3泊4日で島から旭川へ行って買い物をするという行程はかなりタイトなスケジュール。

まあさ、買い物が少々ならまだしも。

イオン行ったりニトリ行ったり、あっちいったりこっちいったり。

もうね、疲れたよね。

ゆっくり眠りたい日に限ってAが真夜中にめっちゃ元気に騒ぎ始めたり。笑

 

これやばいなって、一日目から思っていたもの。

 

3日目に喉が痛いなあーって思って。

でも、夜は人と会う約束があったので会いに行って

一軒のつもりが二軒になってなんてやってたら、翌朝なんか節々が痛い気が・・

家に着いてふらふらになりながらキムチ鍋を作って(てか、ホタテが作ってくれよまじで)さらっと食べて薬飲んで若甦飲んで寝たんだわ。

 

あ、若甦って知ってる?

 

 

ありゃ、画像ちっちゃ!

 

この間遊びに来た友人が持ってきてくれたんだ。

ここぞという時に飲むんだと。

友人も仕事がやっばい時に飲むんだと。

 

で、翌朝だいぶ良くなったなあと、張り切って旅行の片づけをしていたらくらくらしてきてパタリ。笑

まだ治っていなかったみたい。

 

と、昨日も一日寝込んで、夜は麻がきいた麻辣鍋を食い

薬飲んで寝たんだわ。

 

うん、だいぶ良くなってきた。

今週末友人が来るから何としても治さねば!

 

**********************************

 

さて、今日は買い物旅行の一日目は名寄泊。

稚内を出るのが昼過ぎになってしまうので名寄泊にしてみた。

 

で、一泊二食付きで温泉宿に一人税込み7000円ちょいくらいで泊まれるとのことで、じゃー泊まろう泊まろうと

 

名寄温泉サンピラー

 

宿の隣はスキー場

ジャンプ台もあるよ

 

 

 

うわー見事な曇天!

 

 

高梨沙羅ちゃんもきてる!

 

 

うわー原田だ!

 

 

葛西も船木もいる!

すげえ

 

てか、沙羅ちゃん、ミニ手のあたしよりもミニ手なんだが。

あたし、自分より手の小さい大人初めて見たかも。

 

 

 

お部屋は和室にしたのでAにも安心。

 

 

温泉がね、キレイなんだけれど塩素臭かったなあ。

お風呂からあがった後の手の匂いがプールからあがった時のあれと一緒

 

露天もないしなあ。

 

まあ、久々の大きなお風呂は良かったけれども。

 

で、二食付きでこの安さ。

全く期待していなかったゴハン

 

 

陶板焼きはラム

焼き物はマグロのかま

ホイル焼きはイカ

かぼちゃのグラタンもついてたよ。

 

てか、思っていたよりもずっと美味しいし立派

量も多くて食べきれなかったよ!

 

 

 

朝はバイキング。

 

もう十分!

こんなゴハンをこんな安い値段でみんなあたりまえに食べていたら、利尻の宿ゴハンとか高い割に大したことないって言われてもしょうがないような。

 

 

宿の方も親切で思っていたよりもかなり良かった。

今度来るとしたら、Aがもっと大きくなってスキーでもしに冬に来るかね。