クソ忙しいのも今日まで | うろうろイクラ

うろうろイクラ

飲み食い好きの海外旅行ジャンキーイクラのうろうろ生活。2018年にAが産まれてからは子連れ旅に!

現在地は利尻島

 

お久しぶりです。

いやーークッソ忙しい日々を送っています。

 

前記事でお話していた引っ越しが土日だったのだけれども・・

都会みたいにさ、クリーニングに入ったりとかそういうのないっぽくて、新しく入る家と、今まで住んでいた家両方掃除しなくちゃいけなくてさ

 

て、今まで住んでいた家の掃除はAちゃん来てからお掃除もがんばっていたし、まあ仕事もしていないのでちょこちょこやっていたこともあって楽勝だったんだけれど、問題は新しい家であちこちぎょっとするくらい汚くてさ

 

ほうきで全部上からほこりを落として・・

掃除機びっちしかけて・・

雑巾がけして・・

雑巾がけして②・・

何十年前の茶色い蜘蛛の巣がすごくってさ

トイレも何度磨いてもよくわからん黒いカスが出てくるし

 

特に酷かったのがキッチンで、レンジフードがキタナシュランの中華料理屋のよう

換気扇なんて、べったべたでひっぱる紐が油で滑って引っ張れないという

マジで、つけおきしたりこすったり頑張ったけれど、もうね諦めた。

こればっかで全然前に進まないんだもの

 

そのうち落ち着いたらまたがんばる。

 

IMG_20180821_101747261.jpg

 

楽しかった思い出しかない庭でのBBQ

 

IMG_20180821_101746385.jpg

 

大変お世話になりました!!

 

 

新しい家は、ご近所さんがいっぱいなので今までのように好き勝手は出来なそうだけれど

まずね、あんだけ前の家で当り前のようにいたワラジムシがいない!(朝何匹も闊歩してたもんなあ。)

とっても悩まされ続けたありんこも出ない!!

 

んで、外壁や窓をリノベーションしたっぽくて隙間がないせいか

家が暖かい!!

 

まだまだ家は散らかりっぱなしだけれど、ちょっとね土日で疲れちゃってさ。

体中バッキバキだし・・ゆっくりやりますわ。

 

IMG_20180821_101749911.jpg

 

組合で売ってた利尻昆布スープカレー。

具も入っています

 

ここのインスタントラーメンがあっさり味で美味しくて家に常備しているんだ。

 

味はね、あたしは微妙だったけれど。

そもそもあたし、今までの人生でスープカレーって数回しか食べたことなくてさ

しかも、スープカレー屋さんで食べたことないんだよね。

なので、ようわからんってのが正直なところ。

 

 

あとね、久々に

 

IMG_20180821_101747963.jpg

 

グランスポットでエビフライカレーも食べた!

 

あー久々に食べた。

美味しかったわ~

 

で、

 

IMG_20180821_101748964.jpg

 

Aさんのパスポートが出来ました。

 

これでいつでも思い立ったらすぐに海外に行けるね!

 

 

 

で、今日の題名。

 

クソ忙しいのも今日まで

 

はい、今日の午後甲子園の決勝でしょ。

しかもさ、秋田よ?

 

あたし東北人だからさ、毎回とにかく甲子園は東北を応援しているんだ。

今年一回戦でだいぶ消えちゃってさ。

 

あーあ、あたし達が生きているうちに東北の優勝は見れるのだろうか・・

なんて言ってたんだわ

 

そしたらこれでしょ?

しかも公立高校で部員みんな秋田の子なんでしょ?

もうさ、釘付け。

 

友達の地元の高校らしくて、今その友達関西に住んでいるから甲子園に見に行っているんだよね。

今日なんて朝の3時から並んでたんだと。

なんかね、それでも遅いくらいで早い人だと昨日の昼から並んでいる人もいるんだってさ。

すげーね。毎年こうなの?

あたし、甲子園は春の選抜しか見に行ったことないからさ

 

実は土曜の引っ越し中も、カナノー戦は見なくちゃと、休憩しながら見てたんだよね

 

Aもその影響を受けていて、全然遊びに連れて行ってもらえません。笑

一緒に秋田のお兄ちゃん応援しよう!って言って膝の上で野球観戦

明日からは遊び行こうね!って思ったら明日は雨らしい

 

ああ!東北に優勝旗をっ!!

ガンバレ!!