入院13日目 朝から外へ | うろうろイクラ

うろうろイクラ

飲み食い好きの海外旅行ジャンキーイクラのうろうろ生活。2018年にAが産まれてからは子連れ旅に!

現在地は稚内

今日は、郵便局に行きたかったのと、あまりに昨日は昼間眠りすぎて夜眠れなかったので外に出ることに

雪が降ったり止んだりの天気。
移動は雪が止んでいる時を狙う





今日のランチは、西條の2階にある昔っぽいファミレス、ペリカン

気になってたメニューがあってだ。





エビグラタン、エビピラフ、エビフライのエビ好きバカセット!

いやーもうちょいエビ大きいかなと思ったよね。
2度目はないかな。






量はたっぷりなんだけどねぇ。


てか、昨日の夜くらいから鼻水が止まらず、いつものイビキテープが出来ずに寝たんだよね。
新しく部屋に人が増えたんだけど、今朝、よく眠れましたか?!って聞かれてて、うーーん。。て

絶対あたしのイビキだよね。
マスクしてたのにノド痛いし!

いやー参ったね。


西條のあと図書館に行った。
いやーこんなに立派な図書館久しぶり!!

毎日でもここに来たい!
もうちょい病院から近かったらなあ





朝ごはん

鮭焼き
もやしのピリ辛
厚揚げの味噌汁
ごはん
海苔の佃煮
牛乳

なんか今日の米、保温を長らくしていたようなそんなかんじ。
米まずいとほんと無理。
こういうとこ東北人だなーと思う。

あれ?東北人って米にうるさいよね?
あたしの周りだけかなあ?
友人の関西人も、よく言うんだよね。
東北人って何でそんなに米にうるさいの?って





夜ごはん

魚の照り焼き
じゃがいも炒め小さな肉片入り
きゅうりの酢の物
ごはん
味噌汁

あのさ、真面目に米炊いてくれ!
柔らかすぎ!!
これさ、こういう時は残してさ、作り手に気づかせるべきなのだろうか。

上手に炊けている時を知っているから言うのさっ!いつもこうなら言わないさっ!