入院9日目 今日も全便欠航 | うろうろイクラ

うろうろイクラ

飲み食い好きの海外旅行ジャンキーイクラのうろうろ生活。2018年にAが産まれてからは子連れ旅に!

現在地は稚内

今日で船が動かなくなって3日目。
島の商店には何にもないんだろうし、新聞も届かないんだろうな。

今日ホタテが遊びに来てくれるって話だったのになあ。

明日は船動くのかな。
いやーちょっと無理しても動かしてほしいよね、ホタテどうせ船酔いしないしさ。

今日は週に一度の健診。
経過は順調なんだけれど、まだまだ出てくる気配はなさそう。

なんだけれど、3日から5日のホタテの東京出張が!

なんかね、例えば早く産まれてしまって、退院日が3から5にかぶるとするじゃん。
ホタテいないし退院延ばしてーってことは基本出来ないんだって。例えば船が今日みたいに止まってもベッド数がぎりぎりだったら退院してホテルに泊まって下さいとなるらしい。

一人で荷物と赤子抱えてとか無理!!

だからと言って、3より前に退院出来るように誘発かけるのは、あたしのお産が全然進んでいないのであたしがしんどいらしく薦められないそう。

ただでさえしんどいのに?
高齢出産なのに?
勘弁してくれ

ってことで、もう赤さんに任せます。
3から5に被るようなことがあったら一生イヤミ言う。

どうしてもホタテじゃないとダメな出張ならあたしだってしょうがないって思えるのだけれど、他に人いるから!別にホタテじゃなくてもいい出張なんだよね。それがムカつくんだわ。

なんでこの時期に?
ただでさえ天気が不安定で帰ってこれなくなるかもなのに。

あームカつく





朝ごはん

ひじき煮物
オクラ
味噌汁
ごはん
海苔の佃煮
牛乳




昼ごはん

キジ焼き丼
サラダ
味噌汁
りんご
ジョア




夜ごはん

白身魚の竜田揚げ
かにかまあんかけ
キャベツとささみ
豆腐のとろみついた汁
ごはん