入院8日目 外で遊ぶ | うろうろイクラ

うろうろイクラ

飲み食い好きの海外旅行ジャンキーイクラのうろうろ生活。2018年にAが産まれてからは子連れ旅に!

現在地は稚内

もうね、こう外に出る方が体の調子いい。
なんていうか、こんな天気だけど島より全然いい。
だって島には何時間も時間を潰せるような屋内の施設がないし、公共交通機関も一時間に一本あるかないかで高いし、タクシーも数台しかいないしね。

今日は副港市場方面へ
嵐で臨時休校になったらしい稚内。
あまり酷かったらバスかタクシーだな。。と

すると意外とするする歩けちゃった。
まあ1キロあるか?ないかな
建物で風除けしつつうまく歩けたんだな。


らせーぬさんで洋食ランチを





ハンバーグのグラタンのようなやつ。





2つ大きなハンバーグが入ってるよ
中に平打のパスタやキノコ、パプリカなんかも入ってた。

パンorライス、サラダとスープ、デザート、コーヒーもついて1000円ポッキリ。安すぎる!
もっと取っていいと思う!!


ミラノ風カツレツのランチも気になったなあ。今度ホタテも連れてこよう


副港市場で北方領土の勉強




北方領土ってこんなにでかいんだ

勉強になりました。
そして、署名もしてきました。

あとはサハリンの勉強をしたりうろうろ。ベンチに座って友達と電話したり

そして、温泉狂いイクラ、ここの2階にある温泉へ!

ここ、田舎の日帰り温泉のくせに750円もするんだよね





と思ったら、寒い日割で今日の気温は400円なのだそうだ。ラッキー


なかなか小綺麗で広々とした温泉だった。露天風呂に入りたかったのだけれど。。露天風呂までの道が雪に埋もれてて、素足で雪踏んで行くのかーと萎えてしまい内風呂で済ませた。

温泉に入ったらみるみる手のしびれが良くなってきてビックリ
やっぱり湯船つからなくちゃだめだね。




ちなみに今日の稚内はこんなかんじ。
明日船出るといいなあ
(もう2日全便欠航です)




朝ごはん

白菜と厚揚げ煮びたし
キャベツとささみのゆかり味
ごはん
味噌汁
たいみそ
牛乳

稚内のスーパーで白菜一玉980円とかでドン引き。
今日行った安めのスーパーですら一玉700円台
大事に食べよう白菜!!




夜ごはん

ほっけ大根おろしつき
ほうれん草おひたしあさりのっけ
きくらげたまご炒め
なめこの味噌汁
ごはん
ウエハース

きたーー鉄の国のアリス!!