メクネス フェズ シェフシャウエン タンジェ 宿 | うろうろイクラ

うろうろイクラ

飲み食い好きの海外旅行ジャンキーイクラのうろうろ生活。2018年にAが産まれてからは子連れ旅に!

現在地は利尻島

 

掃除、あともう一息

なのに、こうやってブログに逃げるアタクシ。

 

予約投稿です。

 

************************************************

 

メクネスの宿

 

 

 

 

町中の宿を何軒かあたり見つけた宿。

立地もなかなかだし、悪くなかったのだが

 

wifiの調子が悪かったのでどうしても甲子園を見たかったあたし達はさっさと抜けてフェズへ

 

 

ネットで調べるとフェズの安宿はアガディールという宿ばかり出てくる。

 

 

ここの宿のお父さんは英語が上手。

そして、えらい親切。

 

なるほど、だから人気なんだな。

場所もなかなか。

歩いてスークも行けるし、スーパーマーケットも行ける。

 

ゴハンのお誘いも多く、しかも、今までその辺で食べてきたモロッコ料理の中で一番うまい。

ということで、ここのお母さんに料理を教えてもらうことにしたのだった。(昼間ヒマだったしね。)

 

お母さんのお料理の下ごしらえは丁寧。

そういうものの積み重ねで、大味になりそうな(というか、タジンもクスクスも大味で味がぼやけているかんじのところが多いと思う)料理がびっとしまるのかな。

 

wifiの調子も良くて(今はわからんが)

甲子園観戦楽しみました。

 

 

そして、シェフシャウエンの宿

 

 

 

宿まで青

 

 

 

最後にタンジェの宿

 

 

 

町中をうろついて適当に決めた宿

 

 

三人部屋

 

立地も悪くなかったような・・

そして、まあまあきれい

猫もいる

 

 

そうだ、次は猫記事。