メクネスへ行った理由 | うろうろイクラ

うろうろイクラ

飲み食い好きの海外旅行ジャンキーイクラのうろうろ生活。2018年にAが産まれてからは子連れ旅に!

現在地は利尻島

 

ちょこちょこ働いています。

冬の旅行資金を貯めねば。

 

同じ国に何度も行くのもいいけれど、今回は行ったことのない国に行ってみたい。

久々に行ったことのない国へ行く時のドキドキ感を味わいたいのだ。

 

************************************************************************

 

さて、メクネスになんで行ったのか。

 

 

 

 

町自体は都会なんだけど、すっきりしていてあたしはわりと好きだった。

 

 

 

ファンシーな馬車が町を走ってる。

 

ここに来た理由は、イスラム国家のモロッコなんだけれど

 

ワインの産地らしい

 
もうね、お酒のない生活がしんどくなってきていた。
わざわざビール一本買うのにコソコソとか。
 
イスラム国家云々じゃなくても、簡単に24時間お酒を買える日本のような国ってなかなかないような
しかもだ、日本っていう国は外で堂々と飲んでいても何にも言われんでしょ。
 
カナダとかならアウトだったよなー
外でBBQしているのにビール飲めないとか!
何のためにBBQしているのか!
 
中米とかドミンゴ(日曜)は酒買えなかったりして、小さな商店でこっそり売ってもらったこともあったし
タイとかも、昼下がりとか夜中は買えなかったはず。
 
そんないつでも簡単にお酒を手に入れられる土地出身の酒飲みからしたら、どこの国でもストレスを感じてしまうのだけれども
 
モロッコはねー
イスラム教の国だよねー
 
あたしよりもホタテがもうしんどそうだった。
 
 
 
ピザにビールにワイン。
 
産地っていうから結構期待していたのだけれど、大して美味しくなかったなぁ。
 
まあでも、これまでに行った町の中ではお酒に対してまだ寛容な方だなあとは感じた。
 
 
 
 
古い映画館
 
 
観光もしたんだね。
何てところか忘れたけれど
 

 

やはり、タイルのモザイクが大好きで、まるでコースターか!ってくらいこんな写真だらけ。

 

たしか昔トルコに行った時もそうだったなぁ。

 

 

 

 

うまそうなりんごだと、購入しようとホタテがおっさんと交渉中

 

 

あまりに思ったよりも高すぎて交渉決裂。

 

てか、ホタテ最後はおっさんとケンカしてたわ。

そんなに怒んなよって!

 

町の雰囲気はわりと気に入っていたけれど、長居するまでは至らず

数日で抜けて近くの大きな町フェズへ移動したのであった。