最近、週末はほぼ必ず遠出してます。

ドライブ好きで、運転してると何かリフレッシュ出来るんで。

ガソリン代がバカにならないけど(苦笑)


土曜日は思い切って、城南島海浜公園まで行ってきました。

場所は、東京湾の突端、羽田空港の対岸です。


大きな地図で見る


海に囲まれた公園だけあって、潮の匂いがして、良いところでした。

東京湾とはいえ、太平洋が広がってて、見渡す限り水平線。

羽田空港に隣接しているので、着陸する飛行機が真上を通過します。

ほとんどJALかANAですが、時々違う航空会社の飛行機も来たりで、

機体がカラフルで結構面白かったです。


大体、19時過ぎまで居たんですが、夕闇に浮かぶ夜景も綺麗でした。

本当はもっと真っ暗なら、さらに見晴らしがいいんでしょうけど、

さすがに子供連れで、その時間までは厳しかったので。


あと、つばさ浜という砂浜もあるんですけど、

靴を脱いで波打ち際で遊んだりも出来て、

おにーちゃん、おとーとくんは、初めての海水デビューでした(笑)

さすがに泳げないですけどね。


思ったより近かったし、公園も広かったし、また機会があったら行こうと思います。

今度はもう少しゆっくり夜景が見たいなぁ。