今何かと話題の学力テスト 。
中学、高校とたくさん受けました。それこそ毎月。
学校だったり、塾だったり。
勉強は全然出来なかったけど、偏差値が上がったり下がったり、
何だか本当にゲーム感覚でやってましたね。
「ハイスコア・・・キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!」
みたいな感じで。
でも、結局、答え合わせして、別に復習する事もなく、新たに勉強。
なんだか身になってたのか、なってなかったのか謎です。
最近は、ネット上で学力テスト が受けられて、しかも弱点傾向も出るんですね。
時代は変わったもんです。
しかも復習テストなんかも、個人個人に合わせて出来たりして。
かなり便利です。自分の頃にあれば・・・また違ったかも。
こういうのがあれば、また、ちょっとやる気が上がったかもしれませんね。
息子も家のパソコンで学力テスト を受ける日が来るんでしょうね。
これがあれば、かなり能率も上がるし、いい刺激になるんだろうなー。

