以前のブログネタで、映像と音楽と、どっちが好き?ってあったが、


普段の生活は、映像で残していきたい、ってのもあったりします。





特に、子供の成長は。





まだ、ヨチヨチ歩きだった頃の映像を見ると、ちょっと懐かしくなります。


ただ、ボーっと撮っただけの映像なんで、少し素っ気無い。


色々とビデオ編集して、Webとかにアップして、両親や親戚にも見せたい、


なんて思ったりします。




でも、敷居が高いのも事実・・・。




で、ネット上を見てて見つけたのが「Corel VideoStudio12 Plus 」というソフト。


動画に簡単なエフェクト(映画風とかセピア風の動画にビデオ編集するとか)できたり、


動画を静止画に切り出して印刷できたり、Web用にすることも出来たり。


あと、何かと話題の「blu-ray」に焼きこみ出来て、きれいな映像のまま保存できる。




しかも、やりたい事を選択していったら、ビデオ編集できてる。


クリッククリックで進んでいくだけで、簡単。




子供の成長を、その時に撮った自分の気持ちもそのままで、


後々に残せるって、すごく良いし、しかも簡単にそれが出来るってのは、


すごく良いなぁ、と。




これから来る子供のイベントに、自分のその時の気持ちだったり、


感動?を、ギュッと詰め込んだ動画を可愛く作ってみたいな。




写真だけでは伝わらない事を、動画では伝えることが出来るし、


思い出を凝縮して残せるってのは、素敵なコトだなぁと。




もう1人、生まれることだし、コレを機会に、一式揃えてしまおうかと思案中。