ブログネタ:エスカレーター/動く歩道では歩く?
参加中本文はここから
エスカレーターや動く歩道では、ほぼ歩きません。
立ってます。
だって、そんなに急いでどうすんの?って思います。
電車も時間ギリギリだったら、見送ります。
これは、電車が頻繁に来るから出来るコトでしょうけど。
都心とかだったら、最低でも10分は待ったら、次が来ますし。
エスカレーターや動く歩道で、焦って走ってる人も見ます。
たまに、転んだりしてます。
電車に駆け込み乗車して、挟まれて、電車を遅延させる人も見ます。
そこまでするんだったら、走らなくっていいのに、って思います。
私は、どうせ焦って何かあるなら、遅刻でいいじゃない、って思います。
どーしても遅刻したくなければ、余裕を持って、出発します。
それが出来ないなら、諦めます。
例えば、仕事とかであっても、クライアントを待たせている状況でも、
電話して、理由(言い訳・・・^-^;)を話して、お詫びします。
それで、納得してくれなければ、それまでだったと諦めます。
そんな心の狭いクライアント、こっちからお断りーーー!!!
最近の人はせかせかしすぎ。もっとのんびりいきましょーよー。