薄型パソコンが花盛り。

どのメーカーも薄型小型のノートパソコンを発売しているけど、

東芝のDynaBookの2機種が発売されるってことで、

CMコンテスト をやってます。






そのCMコンテスト 、いいな、と思ったのは、「オヤジ篇/matumotoh」。






シンプル。そして、判りやすい。


ありがちなんだけど、やっぱり娘の意見が気になるオヤジ。





「ピンクが良いよ~。オシャレラブラブ





とか言われて、買っちゃったんでしょねぇ。


そして、服とか、もう、ピンクをさりげなく身につけちゃうみたいな。


娘の一言に、突然好きな色まで変わっちゃうオヤジが、まずはPCからスタート。


これで、娘との距離が一段と近づいた、とか思ってしまうとか。






でも、娘は、そんなこと言ったなんて、カケラも覚えてなかったり。


・・・セツナオヤジo(TωT )






あー、私も娘が生まれた、そんな一言に踊らされそう。


ま、踊らされてみたいけどっ。







実際のPCは、インテルCentrinoプロセッサ搭載で、モバイルノートながら、


充分な性能を保持してます。


とにかく薄くて、でも液晶画面は大きくて、使い勝手が良さそう。


モバイルノートとしては、充分過ぎるくらい。


かなり欲しい。


何をするって、まずは、ブログ更新ぐらいだろうけど、でも、欲しい。








こんな高性能PCを小脇に抱えて仕事に行こうとしていたら、





「DynaBook持って仕事良くオヤジって、なんかステキラブラブ仕事が出来そうな感じ。」





娘にまた、一言、そんな事を言われたりしてっ。














でも、そんなことを言った当の娘は、すぐにそんなこと言ったの忘れてそうです。


ま、そんな想像を膨らませるCMでした。


なんか他のCMより、こっちの想像が膨らんでくる感じでございました。



気になる人は、是非、CMコンテスト を見てみて下さい。