VVV6 東京Vシュラン2で、「ホテルブレックファースト」をやっていた。
ホテルブレックファースト、ん~、贅沢っ。
いつも朝はドタバタしているから、こういう優雅な朝ってのもたまには過ごしてみたい。
で、テレビでの順位は、ウェスティン、ペニンシュラ、帝国ホテルの順・・・。
ん~、でもさ、そんだけお金出すなら、もっと別のところに行く!って感じでした。
とにかく高い。高すぎる。
エグゼクティブな朝を迎えたいと言っても、そりゃ、異次元すぎる。
帝国ホテルは、お得なお値段でしたけどね。
で、私が数少ない中で、行ったことのあるホテルブレックファースト。
一番のお勧めは・・・、
セレスティンホテル グラン・クロスのモーニングブッフェ!
これは、良かった。とにかく何もかも美味しい。
特に、魚の西京漬は最高に美味しかった。
行ったときが良かったと思うのだが、ブッフェも並んだりすることなかったし。
たしか行ったのは、まさにオープン直後だったから、スタッフはドタバタしてたけど、
部屋の調度品がすごく良くて、眺めもそれなりで、総合的に良いホテルだった・・・はず。
でも、確か宿泊料は・・・お高かった記憶があります・・・。
ブッフェは、2000円くらい。まー、高いけど、他に比べたら、許せる範囲・・・かな。
今後、行けるならば、ストリングス東京、コンラッド東京、どっちかに行きたいー。
あと、沖縄の日航アリビラ、全日空ラグナガーデン。
これは、実現したい夢。