130th aniversary limited edition セルマー130周年記念モデル | 今日も明日も吹いてます

今日も明日も吹いてます

Everyday playing the sax!

サックス吹き物井光太朗です

サックスを中心とした音楽のことはもちろん
そして日々のノンビリしたあれやらこれやらを

 

秋頃に師匠佐々木雄二先生に聞いていたり、広告などでウワサになっていたセルマー130周年記念モデル吹かせていただきました。

130th aniversary limited edition

ホワイトちょっとパールな色合いが素敵☆

 

おおっ、このネックは!

タンポが白い☆そしてあちこちメカニカルにシンプルで軽量な感じが素敵。

 

ちょっとブツけたらすぐ凹んじゃいそうだけど、これも音が素朴なりそうで♪

 

初期モデル22を模したネックやバランスアクションで使われていたオクターブレバーなどマニア心をくすぐる出来。もちろんコレクターアイテム感満載ながら、実際に吹いてみると軽やかな音となかなかの操作性。ニッケルのパーツのキー操作、適度に滑って良さそう。

何よりこれ吹いてたら見た目も相まって羨ましがられるでしょうね♪いいなぁ~

 

・新大久保ウィンドクルー
http://www.yamano-music.co.jp/a/shops/windcrew/
吹かせていただきました。いつもありがとうございます!


・詳しいスペックなどはコチラから☆ノナカのページ

http://www.nonaka.com/selmer/instruments/saxophone/130th_anniversary/