いきなり…夜勤明けの気怠さが、残る朝、ひとまず、先週の夜勤明けに、見つけた、カフェへ☕


ソーセージドッグとホットコーヒーで、しばし まったり。😸
パネルのあるカウンターで、しばらくすると お向かいの席に年配の御婦人が カップ☕を持って着席、程なくご主人さまが、購入された本2冊を御婦人の横に、パサッと置かれて…目配せ👀🌱したはった。無言やのに 阿吽の🤭ご夫婦。ご主人も、同じくカップ☕

奥さまは、付箋のついた本で調べものをされ、ご主人は、まず、スポーツ新聞📰を…。

いいなぁ。🤗 お互い干渉せず、それでいて、寄り添って、理想やなぁ。遠い👀のウロ😉
また、お逢いしたい🙏

さぁ、姫路に行く前に、まずは、出入橋きんつば屋へ…開店の時間潰しやった訳で🤪


やってまいりました😛🤗
早々と、「しがらき」と「きんつば」を買って、いざ🙋💦💨姫路へ… そう!この日、生きていたら、満100歳の誕生日のウロ😌母
姫路の伯母んちで、祝います。


姫路到着 😛 姫路にも思案橋🤔🙄あるんやな。(笑)
アカン!🚌は、出たところや😰

待つしかないか?伯母に📱?速攻👊タクシーで、来いと。モタモタ、待たないっ(笑)とか、言われてしまった。😅
そして、 

伯母んちの玄関に!🙌🙆👍ツバメちゃん🤭🎶雛がかえったみたいで盛んに親鳥が飛び交っていた。 巣の作り方が 前に教えてもらったイワツバメの巣やねぇと言いながら、毎年来てくれると、言う伯母に えぇなぁ~💕と。


心尽くしの お昼ごはん、美味しかったよ。こんなん、食べたかったし。🤗🥰🤩 その前に お仏壇の伯父に きんつばお供えして、ご挨拶して。戒名見て 泣きそうになった。11月に逝ったから、霜の文字が入ってました。 

そして、

母、M子 100歳 
この写真は 嫁ぐ少し前くらいらしい。朝日新聞の支局長さまの宇治山田のお宅で撮影したと、言っていた。
その時に、着けている帯留めの能面の…が、すごくお気に入りで 終生 大切にしていたが、亡くなった原因にもなった、自宅からの火災の折に 和ダンスの引き出しにあったのを 後に 娘であるウロ😌が、見つけたが、持ち帰るのはやめた。
姫路に 来て 良かった。
伯母は、美しく老いて その朝も琴の稽古で 同じ白鳥台のお友達のところで 午前中 しっかり お稽古していた。伯父の尺八の合いの手を演奏したくて、始めた琴だったけど、今や、自宅だけで、三面置いてあった。💇💕

☕や「しがらき」を味わいながら伯母の😲😱感嘆!の表情を楽しんで🤭✌️翌日、友達呼んで振る舞うのを楽しみにしているのを見て最高に嬉しく思った。
シメ?のきつねうどん

ちゃんと、割り箸にしてくれていた。この伯母の こういうデリカシーが大好きです。☺️
最終 一つ前という(笑)バス🚌が、18時22分(笑) バス停にピッタリに来た🚌に乗車 👋

また、「しがらき」がある時期に来ますね。🙌🙆🙋 期間限定が嬉しくもある。🤗🎶