来月お友達5人で京都に日帰り旅行するんですよ!

もう楽しみで仕方なくて、色々調べてご飯の予約もしたし、レンタル着物に初挑戦するのでそこにも予約をいれ、地図を確認してタクシーのがいいか、バスがいいか、、、など
今回は祇園を中心に回る予定です

レンタル着物が初なので楽しみです(⌒▽⌒)
髪の毛もプロの方にセットしてもらうように頼んだのです!

雰囲気だけでも女子になれたら、、、、!
柄も迷います、、、
私的には古典柄とか好きなので、似合えば古典柄がいいなーと

あと高台寺のお庭にいくのも楽しみです

素敵なお庭だったなあ、写真でみる限り(笑)
そこで、着物で写真を撮れたら最高!
あと、抹茶も楽しみで、
茶寮都路里という有名店にいく予定です!
そこで、今から悩んでいるのが
都路里パフェという
これか、もしくは
期間限定のぜんざい
迷うなあ~みんなはパフェ!!って言ってるけれど、、、
ちゃんとした抹茶も飲みたい!
いま、ちょっとだけぜんざいに傾いてます(笑)
このぜんざいお芋も入ってどっさり(笑)
楽しみだなあ\(^o^)/
去年ぶりかな?
いつも新選組とか龍馬とか幕末関係の結構マイナーなところしかいってなかったから、こういう京都を味わうのもいいですね

本当に着物が楽しみ(((o(*゚▽゚*)o)))
京都では着物をきてタクシーを利用すると一割引きになるとか!
優しい(笑)
祇園、出来れば八坂神社から清水寺の間でプリクラを撮れるところがあったらいいんですが、、、ないですよねー
四条河原町にはあるらしいんですが

せっかくなので撮りたいな、、、
あ、さっき待ちきれずに抹茶フライングゲット(笑)
自分で家にあったスーパーで買ったお菓子を作る用にとかった抹茶を立ててみたのだけれど、、、
不味い。
やっぱりスーパーのはダメですね

苦味しか残らなかったです。
普段お稽古で飲んでいるものは本当に深みとほのかに甘みがあるので、やっぱり良質なものは違うな、、と思わされました

すずな
iPhoneからの投稿


