うちわスパイラル | 烏龍茶の人生旅日記

烏龍茶の人生旅日記

様々な事に挑戦したり、色んな所を旅したり、とにかく人生を楽しんでやろう!ってブログです。

今日もあっついねー!

一度うちわを使うと扇ぐのが止められなくなりますよね!
ASUKA容疑者もそうやったんやろなー、気持ちはわかる、だって俺も今電車に乗りながらクーラーかかってるのに、うちわも使ってますからね!


ASUKA容疑者はどうやら1989年前後から、MDSAなどの違法薬物を使ってたらしいです。
1989年前後って言ったらsay yesも薬キメて作ったって事ですね。

薬を使ってる奴が作った楽曲なんて聴いてられるか!みたいな声も聞きますが、僕は音楽と薬の組み合わせに関してはあまり拒否感湧かないです。

前にモンパチが、反原発とかオスプレイ反対の意見を、小さな恋の歌の替え歌として歌った時は嫌悪感MAXでしたが、あれは単純に僕が原発賛成、オスプレイ賛成やからってわけじゃなく(僕は原発が将来無くなればいいと思ってます、オスプレイは賛成)単純に政治的な思想とか金が絡んでるだろうとかって感じて嫌悪感が出たんですが、今回の件はASUKA容疑者個人が、作詞作曲活動の際にテンション上げる為に使って作った、と言う話しなのであまり拒否感湧かないんですかね。
もちろん薬キメ⚪︎ックスしてたらしいから、そう言うのは良くないと思いますけど。


とりあえず薬キメて作った曲でも、僕はsay yesが良い曲やと思います。
次は塀の中から名曲が生まれるのを期待しております。