マクナールドゥ | 烏龍茶の人生旅日記

烏龍茶の人生旅日記

様々な事に挑戦したり、色んな所を旅したり、とにかく人生を楽しんでやろう!ってブログです。

マクドナルドとかファミマが、上海の食肉加工会社から輸入してた鳥肉、ヤバいみたいっすね。

消費期限切れはもちろん、カビの生えたものまで使ってたとか、中国国内ではこの会社はマクドナルドやファミマだけでなく、沢山の海外チェーンのコンビニや飲食店に提供してたらしいです。
マクドナルドもファミマも、ここがダメでも別の中国国内の企業から輸入するらしく、恐ろしい限りです。

しかも中国ではこの企業が、アメリカ企業の100%子会社って事で、アメリカ批判を強めてるとの事で、きちんと監督出来てなかったアメリカはもちろん悪いですが、自国の国民性を疑うのが先だろうとあきれ返ってしまいます。

今は中国産の商品を食べず、使わずには生活できない状況ですし、早く中国が先進国と同レベルの基準をもつ事を期待するしか無いですね、無理かも知れんけど。


とりあえず外食とか以外で、目に見える中国産は避けるようにしましょう、あとマクドナルド。

マクドナルドは今までの腐ったチキン事件の事もあるし、反省の色無しって事で、あんなとこで食べてたら体が壊しますわ。



やっぱりモスバーガーですわ!ほんでコンビニはセブンイレブン!
やっぱりセブンイレブンとかモスバーガーで買い物しましょう!セブンイレブンとかモスバーガーはこの中国企業から輸入してないから大丈夫!



こんだけ言うてたらお礼の品とか届くかも、ぐふふ。