老犬 | 烏龍茶の人生旅日記

烏龍茶の人生旅日記

様々な事に挑戦したり、色んな所を旅したり、とにかく人生を楽しんでやろう!ってブログです。

昨晩は珍しく俺以外の方が幹事でクラスの飲み会を開催してくれまして、しかも17時半から23時半までの飲み食べ放題と言う、なかなか素晴らしいシステムを導入している、難波にある「俺んトコ来い」と言う居酒屋で、約6時間ほど飲み続けてました。

自分が幹事じゃない大人数の飲み会は久しぶりで、気軽に楽しめました。

{D5C11A99-56BC-4000-A5C0-354E28D07B28:01}

{96136374-B27D-4F31-8BB0-28CDB77F85CA:01}

おっさんとお……姉様方と楽しく飲ませて頂きました。
もちろん昨日はBBAは封印して、出来るだけ合間合間に烏龍茶を飲み、クレバーに過ごしました。

終電に乗って家路に着きましたが、家の玄関口に着くとうちのお犬さまが寝ておられました。
{F2D0D5BE-8A96-4B5E-A898-436A142354DD:01}

ちょっと昔は、玄関に着いたらすぐに飛び起きて寄って来ましたが、最近は寝たまま気づかない事も増えて来ました。
昨日は特に迂闊者で、撫でるまで寝たままでいたので、夜中に泥棒が忍び寄っても気づけないと思います。
これほど年老いてしまった愛犬に、一抹の不安を感じますが、起きてる時はまだまだ元気なので、もう少し長生きして欲しいものです。