びーびーきゅー | 烏龍茶の人生旅日記

烏龍茶の人生旅日記

様々な事に挑戦したり、色んな所を旅したり、とにかく人生を楽しんでやろう!ってブログです。

おつおつ、みなさんご機嫌よう。
昨日は盆休みのノリでまたBBQやってました。

photo:01



photo:02



もちろんこのBBQの前にはトレーニングも欠かしておりません。


友人がEZDoダンスを入手してくれたので、アラサー男二人で踊り狂う。
photo:03



でもあんまりトレーニング要素は無いのでビリーバンドつかってハードダンス。
photo:04



この新しい試みによって有酸素運動だけのEZDoダンスが筋トレ要素を得た!

いままで三つのトレーニングDVDをやったけど、総評としては……。

(五段階評価)
ビリー
筋トレ……A
有酸素……B
楽しさ……C
手軽さ……E
達成感……A

コアリズム
筋トレ……C
有酸素……A
楽しさ……C
手軽さ……D
達成感……C

EZDoダンス
筋トレ……E
有酸素……B
楽しさ……B
手軽さ……A
達成感……D

こんな感じ、ビリーはしんど過ぎて痩せると言うよりマッチョになる感じ、コアリズムは腰の動きが人間技じゃ無いけど腹筋も鍛えられるし体力も使う、EZDoダンスはダンスを覚えて踊るのがわりと楽しいけど正直たいしたトレーニングにはならへんからウォーキングみたいな感覚。



みんなも健康的な身体を作ってガンガン飲みまくろう!