写真 | 烏龍茶の人生旅日記

烏龍茶の人生旅日記

様々な事に挑戦したり、色んな所を旅したり、とにかく人生を楽しんでやろう!ってブログです。

トークライブの時に、でかい日本地図に写真を貼り付けて使うために約2000枚の中から選びに選び抜いた枚数が78枚。

しかし用意する日本地図のサイズが80×120センチくらいのものやから、9×13センチの写真をその中に貼るとなると、9600㎝2÷117㎝2で82枚で地図がすべて埋まってしまう計算。

でも各都道府県1枚ずつにしても47枚やからまだ厳しい、これは地図のサイズを大きくするしかないなぁ。


取り合えずホームセンターとか行ってみるか。




そういえばダルビッシュとサエコの離婚問題が無事決着したみたいやな。
ダルがコメントで「(報道されていた内容は)事実がほぼゼロ。法外な慰謝料、養育費を求められたこともありません」とか「彼女は献身的に自分を支えようと頑張ってくれてましたし、家庭内の仕事も一生懸命こなしてくれてました」って言ってたみたいやけど、離婚問題が持ち上がったときにツイッターでサエコを非難するツイートしてたのはなんやったんや、しかもこんなに離婚に時間かかってんのにこの発言は無理がありすぎるやろ。

いったい何があったんやろう……。



大人の世界はホンマ怖いわ。