こんばんは❤︎






昨日日帰りバスツアーへ行ってまいりましたデレデレ

プチトリーップ備忘録
おなじみ突然の弾丸旅行❤︎嬉しいねー!



さてさて


朝に新宿駅を出発して



栃木方面へ
栃木といえば!!なんだろな(・∀・)




何するんだろうかワクワク
時間が限られてるから写真がいつにも増してカッサカサしてるwあ、いつもですか。


新宿から約一時間半くらい
バスでまったりしながらすぐに到着


一番最初に着いたのは

1.佐野プレミアムアウトレット

栃木はウチからはめちゃくちゃ遠いのであまり行ったことがないからお初だよーっ
写真は忘れた!

アウトレットって広いから2時間枠があってもギリギリなんだねーっ。いい散歩。洋服欲しくなってくるけど、節約中で無駄遣いしちゃダメだからグッと拳から血が出るくらいの我慢。したたる




2.いちごの里

栃木といえばいちごだよね!やはり🍓
いちご大好きだからめちゃくちゃ嬉しい!
いちご狩りに気持ち大騒ぎはしゃぐ大人


昼食は地場野菜をウリにしているビュッフェなんだけど美味しかった!



ファーマーズの血が騒ぐブーブたち




いちご一会🍓可愛いネーミングなお店



人気スポットだろうなぁ





いちごのメニューが結構あるし、






デザートの種類も豊富だよ!
迷う〜!うまそううう


全て手作りな感じがしてほっこり。
全部が美味しいの!ピザとかお肉とかもあったし、満足ちゅーサツマイモのポタージュ絶品




ジェラートも種類がたくさんニヒヒニヒヒ





お腹がいっぱいな上に
ワクワクないちご狩り








スカイベリーという新しい品種です
まだスーパーでは見かけたことない

初挑戦!




めちゃくちゃ大きくてジューシー
しるしる。
普通のいちごの3倍くらいニヒヒ

予想を上回る美味しさで感動しました
さっきのビュッフェを食べなかったら30個は食べてしまう




わかりやすい白いのが一般の大きさ

比べるとBIG!




ここは天国だねぇ
しあわせ




いちご狩り最高デレデレデレデレデレデレデレデレデレデレ
こんな素敵な遊び大歓迎




お腹も膨れ次の目的地まで爆睡して




3.足利織姫神社








階段がなかなかえぐい270段だっけな

ビリで到着チーンハアハア


縁結びの神様にお願いをしてまいりますた。

良いご縁が続きますように、、




4.足利フラワーパーク イルミネーション


ここがずーと気になっていた日本三大イルミネーションの一つ。念願で来れましたラブずっと憧れていたのですよ



まだ着いた時は明るくて




お花も寒そう 





5月になると立派な藤の花が咲くんだよー!
綺麗で感動したなぁ。あれも素敵な思いで







 



メルヘン


藤棚をイメージしたイルミネーションすてき











庭園をイルミネーションにするってすごいね




レインボー





あ!あけおめです!ふらわ〜ぱ〜く




たくさん工夫されていて手作り感もあり人気がある理由がわかります。なんかほっこりする。






そろそろイルミネーションも見納めですから




ありがとうデレデレ





これにてバスツアー終了笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



バスで新宿へむかう。
終わりが寂しくてまた朝に戻らないかなって何度もセンチメンタルになりそうなくらい幸せタイム




娘が家でいちごのお土産を食べている時の顔が必死で笑えたっっw好きだねいちご



ジューシー



初スカイベリー
一生あの大きさ忘れられないな



あるいた歩数は18500位でしたので立派な旅行ですね



こんなに楽しいツアーに突然参加できてしあわせものでした❤︎いちごの里の食に関するレベルが高くてスカイベリーも売っているものと変わらないクオリティでした。ケーキホール持参で行きたいくらいだよ





今回のトリップも楽しくて1000満足
またいつか行けたらいいな❤︎





ちゃお❤︎