テレビ東京は神ですか?


最近、テレビ東京の公式動画が面白い。
災害の時、NHKや民放が特別番組に切り替えているのに、いつまでたっても旅やグルメ番組を流すテレ東。

他局に比べて急遽対応できるだけの職員の数が少ないのもあるのだろう。
だからなのかわからないが、記者会見動画をノーカット版でネットに上げてくれるテレ東が私は大好きです。


最近ハマっている動画がこれ。

【ノーカット】 東証、終日売買停止で会見 2020/10/01 にライブ配信



東証の中の人の頭脳と、質問をする記者の頭脳との格差が露呈され、何だろうか、色んな意味で「名会見」だったんじゃなかろうか…
共有ディスク装置を横文字使わず説明しなきゃいけないんだから…ねぇ。
質問をした記者さん以上に「ちょっとち何言ってるかわからない」な私ですが、ずっと見ていられる中毒性。


そしてもう一つハマっている動画がこれ。

豊島晋作の “人に話したくなる” 国際ニュースを全部みる


これはね、ずっと聞いていられるわよ。
豊島さんの話が面白すぎるのよ。
どうしてくれる。寝不足になるじゃないか。
感染症の歴史の回は永久保存版にしてもいいくらいです。
アビガンとPCR検査で視聴者の不安を煽りまくっている某テレビ局の社員とは大違いな優秀さ。


テレ東、神!