スカイマークサービスコンセプトに乾杯 | 業務連絡

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「スカイマークサービスコンセプト」

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こりゃすごい。

最後にフォント数を大きくして「嫌なら乗るな!」と書いても良いんじゃないだろうか?


昔、某レガシーキャリアに乗った時、機内で携帯を使って通話を始めたオバサマがいたのよ。
安全が確保できないと飛行機は滑走路に行けないからさ、客室乗務員は床に両ひざを付けて「お控えいただけますでしょうかぁ~」って懇願してたわ。
前日の台風で機材不足で3時間も遅延した上、機内は満席。
周囲の客の「はやくなんとかしろ」と言う視線が客室乗務員に注がれて涙目になっていたわよ。


従来のようなサービスを期待するならレガシーキャリアに乗ればいいのよ。
(スカイマークは「わが社はLCCじゃない」と思っているんでしょうけど)


乗務員のメイクやヘアスタイルも不潔に見えなければ何でもいいわよ。
スカーフは見ている方は暑苦しく見えるもの。
保安要員なんだから本当は運動靴にパンツスタイルで良いのよね。

ただ、避難誘導中に爪で引っかかれり、ジャンプシートに爪が穴が空いたら嫌だから爪だけは短くして欲しいわね。