まず感想を一言
完璧に滑り演技きれれば神プロ
正直、良いプログラムだと思いましたよ。
タラソワが本気になった・・・そう思いました。
昨年までのプログラムは「完璧に滑りきる」までで良かった。
今年はそれに「完璧に演じきる」と言う事も課せられているのでしょう。
「完璧に演じきる」と言うのは、ただ表面上だけ顔の表情を作って演じる と言うことではないですよ。
それをやったら演技全体が薄っぺく下品になっちゃうからね。
ジャンプ、手や指先の表情、スケーティング、顔の表情、ステップ、メンタル、体力、それら全てに内面から湧き上がってくる感情がプラスすることが要求されているハイレベルなプログラム。
たとえ教え子であっても簡単には終わらせない、タラソワプログラム(笑)
やっぱりこのオバチャン、ただもんじゃない。
オリンピックシーズンであっても容赦なし。
だってほら、ステップに入る前なんてありゃ難しいぜ??
個人的にはネチネチしたステップだったので嬉しいけど~~
どこの一つも欠けることなく全てが揃ってこそのプログラム、と私は見た!!

ここからは素人の勝手な要求(笑)
重厚で、同じフレーズを駆り返す曲は、自分が曲を引っ張っていくくらいのスピードがないと曲に負けると思うのよ。
ラストは両手を天高く揚げて終わる印象的なポーズなので、出来れば後半にかけてのスピードは畳み掛けるくらいの勢いで滑ってほしいなー。
トリプルアクセルは1回でいい。
効果的な場面で印象に残る1回の方がいいと思う。
やはり3-3は欲しいところ。
ルッツ+トゥループが希望だが、フリップ+トゥループでもいいので入れて欲しい。
単独トゥループをするなら単独ルッツの方がいい。
「鐘」にタノはいらないと思う。
もしかして振付を少し省略しましたかね?
出来れば振付は極力省略しないで欲しいんだけど・・・・・
以上、「鐘」の感想でした。
ショートも見たかった。