今頃知ったんですが、埼玉で韓流スターを集めたイベントがあるとか何とか。
その名も
「日韓国交正常化40周年記念 韓流オールスターサミット」
出演者は、ビョンホン氏、ドンゴン氏、サンウ氏、スンウ氏。
なんだか凄い豪華メンバーですぞ。
ま、私は仕事なんで行けませんけどぉ~~~~
・・・って言うか、しもかしてこの4人って俗に言う「イケメン四天王」ってやつですか?
あらららら? 私の記憶が確かなら、確か四天王は「ヨン様、ビョンホン、ドンゴン、ウォンビン」だと記憶してましたが、もしかしてヨン様とウォンビン氏は四天王の四角から脱落しちゃった?(笑)
花美男も世代交代なんですかねぇ。
・・・ってか、キム・スンウ氏って誰?(笑)
ここからはちょっと毒舌入りま~す
嫌な人は読まないでね。
↓
それにしてもこのイベント。名称は「日韓国交正常化40周年記念 」とあるけれど、どう見ても日本の韓流ファンを目当てにしたイベント(言い方は悪いが“外貨稼ぎ”)にしか思えない私。
だってチケットが一番高くて12000円もするんだぜ(最高で18000円)。
う~ん、高いわ(笑)
まぁね、好きな俳優さんを近くで観たいとか言う気持ちもわかるし、それが外国の俳優だと余計に生で観たいと言うファン心理も理解出来るのよ。
そう言うファン心理を利用してイベントって成り立つんだもんね。
でもさ、このイベントがどうもスッキリしないのは、「日韓国交正常化40周年記念 」と言う位置付けなのであれば同じようなイベントを韓国でも催しているのか?、と言う事なのよ。
日本の歌手や俳優が韓国に出向いてイベントをやる予定はあるんですかね?
もし日本だけのイベントならば、「国交正常化」と言う名を借りた単なる普通のイベントじゃないか。
私は、どうせやるなら両国の俳優や歌手が揃って舞台に立って楽しい一時を提供して欲しいし、お互いの国の映画や歌について熱く語ってほしいと思っている方なので、このイベントの内容にはかなり不満なのである。