
2001年と言えば「美しきミンチョル」が放送された年でもあります。
このミンチョルが悩殺フェロモンで世の女を虜したのに対し、この「遠い路」のウシクは、あくまでも真面目で素朴な田舎の青年と言う役です。
旧正月の休暇の時に結婚相手を連れていくと父に約束してしまったソンジュ(パク・チニ)。
しかし彼氏の浮気で二人は別れてしまい途方に暮れます。
そこへたまたま表れた天涯孤独な青年ウシク(ビョンホン)に婚約者の振りをして父と会って欲しいと頼み、二人はソンジュの父に会いに行きます......
------と言う内容のお話。
ビョンホン氏お得意のキスシーンや抱擁シーンなどは一切無ありません。
礼儀正しくて親孝行な青年の役。
儒教の教えを地でいくストーリーとなっています。
もし日本で製作して放送するならば、NHKあたりが作りそうな内容ですね。
なのに、なのに、私ったらこんなにハマってしまったのはなぜ??
ビョンホン演じるウシクが自分の靴下を洗うシーンがあって、それを見たソンジュが「私が洗らうわ」と言い、ウシクは「臭かったら嫌だろ?」と言うんですがね・・・・
その靴下、私に洗わせてぇぇ~~!!!
・・・ってか、持って帰ってもいいですか?(←バカ)
ミンチョルやイナとは全く違う、韓国理想の孝行息子を演じるビョンホン氏の演技が良いです。
お薦めです。
ちなみに、共演のパク・チニさんのいつも「へ」の字になっている唇が気になったのは私だけですかね?
(5/1追記)


