お初釜 初体験 | urokoya@kimono

urokoya@kimono

着物って実は簡単だよ。着付け教室では教わらない
笑いあり、涙あり、目からウロコの為になる話満載!!!


お茶を初めて約10ヶ月 お稽古回数8回程度・・・

どんだけ休んでるねん!!!!

・・・とつっこみも聞こえそうですが、嫌いにならない程度にやっております。ぼちぼちと・・・



相変わらずまだ盆略をやっていて、未だに手順が覚えられません。
あはは~汗

そんな中。1月に初釜を体験しました!


はっきり言って…なんかゲームみたいなのしたのですがよく分からなかったですダウン
私はお手前が出来ないのでひたすら飲むと食べるに徹してました。


urokoya@kimono

はっきり言ってお茶が続いているのはみなさまがとてもいい人だから。
と言う理由しかありません。

urokoya@kimono

先生を始め、皆さんがとてもいい人なので何とか続けています目
こんな休みがちの夫婦を文句も言わず嫌みも言わず、ゆっくりやって行けばいいのよ。
と言ってくださいます。ああ・・・ありがとうございます。

urokoya@kimono

早くお茶の楽しさが分かる様にならないかしら・・・