願い事のタブー

 

 

いつもご覧くださる皆様、

本当にありがとうございます。
  
心から感謝致します。

皆様にとって良い事が
 
たくさんありますように!

 

 

これは

 

私もお世話になった行者様ご夫妻に

 

言われたことですが、

 

「命と引き換えに願い事をしては

いけない」

 

ということです。

 

行者様ご夫妻は

 

神様・仏様にお願いをする時として

 

お話になっていました。

 

ある神様にお願いをした例ですが、

 

がんを患ったご主人を思った

 

奥様がなさったことです。

 

基本的にその神様は必ず願いを

 

叶えてくださり、

 

私も何度も助けていただいていますが、

 

本当に約束できるレベルでないと

 

誓い・約束・物断ちは

 

絶対にしてはいけないと

 

おっしゃっています。

 

なので、その奥様は

 

どこかで「まさか神様に

 

命はとられないだろう」

 

という気持ちがあったのかも

 

しれないと、

 

その行者様ご夫妻はおっしゃって

 

いました。

 

トシ&リティさんのお話は

 

願い事について

 

「命をひきかえ」にすると、

 

悪魔に命をとられるという

 

ことになるということです。

 

 

 

そして、

 

そこまでしなくても

 

本当にその人に必要な

 

願い事ならば

 

叶うはずなのですね。

 

もっと言うと、

 

どんなに努力をしても

 

良いことをしても

 

それでも叶わない時は

 

その背後には神様、

 

仏様、ご先祖様、

 

守ってくださる方々の

 

大いなる愛があるのだと

 

思います。

 

叶わないからこそよかったのだという

 

ことです。

 

この境地に達するには

 

難しいのですが、

 

私の短い人生でも

 

何回かこういうことが

 

ありました。

 

今では、

 

それこそが

 

おはからい、

 

恩寵、

 

大いなる愛であると

 

思います。

 

 

 

このことが

 

どなたかのお役にたちますように!

この世に本当の偶然はありません。

全ては必要だから起こっています。

ご縁がなければ出会えないように

なっています。

そういうあなたとご縁があったからこそ、

本日、

 

このブログで出会うことができました。

ここまでご覧くださり、

本当にありがとうございました。

皆様にとって良き日、

良き時間でありますように!

合掌