魚座新月期のこれからと

開運アクション

 

いつもご覧くださる皆様、

本当にありがとうございます。
  
心から感謝致します。

皆様にとって良い事が
 
たくさんありますように!

 

 

魚座新月を迎えて、

 

半日以上たった今ですが、

 

何だか不安感が抜けた気が

 

してなりません。

 

あくまで自分の考えですが、

 

どうしても人間は、

 

過去生・先祖(家系)など

 

五感で感じにくい荷物を背負って

 

この世にやってきています。

 

キリスト教の方では、

 

原罪という概念もありますので、

 

イメージされやすいと

 

思います。

 

赤ちゃんは見た目は

 

裸であっても

 

小さな背中には見えない

 

荷物(もちろんお土産も)

 

ももってきているのでしょう。

 

四柱推命という東洋系占術では、

 

生まれた年・月・日・時があり、

 

1人4つ荷物をつめるトロッコが

 

あると私はイメージしています。

 

算命学では

 

生まれた年・月・日の

 

トロッコ3つです。

 

基本的に総重量としての

 

荷物の重さは

 

みな平等ですが、

 

人により積みにくい荷物や、

 

取扱い注意の荷物や、

 

どこかのトロッコに集中的に

 

荷物を積まされている

 

場合もあります。

 

ほとんど

 

自分の荷物である場合も

 

ありますが、

 

逆に4つ中3つがご先祖様や

 

家系の荷物になる場合もあります。

 

私などは自分の荷物が

 

暗号異常干支という

 

特殊な荷物1つ、

 

残り3つが三業干支という

 

ご先祖様・家系の荷物です。

 

おそらく

 

都会に帰る

 

孫に色々と持たせる

 

田舎のおばあちゃんのごとくに

 

「あれ、もってけ」

 

「これ、もってけ」と

 

積まされたのでしょう。

 

何が言いたいかと言えば、

 

ただでさえ色々な荷物が

 

あるところに、

 

必要以上荷物は持つ必要は

 

ないのではということです。

 

おろしてよい荷物は

 

おろした方が身軽に動けます。

 

昨日の魚座はそういうために

 

あったと思うのです。

 

長くなりましたが、

 

昨日と関連して、

 

魚座新月期に関する記事を

 

ご紹介致します。

 

1 元ゆほびか編集長で

作家の西田普さん

 

 

以下、まとめます。

 

取り組むとよいことですが、

 

1)体という神殿を適切に扱う

 

2)流れを滞らせないように「歩く」

(歩ける方は歩くとよいと

いうことです)

 

3)自分の本音に沿わないことは

手放す方向へ持っていく

 

4)ご先祖さま、神様仏様、

超意識とのつながりを大事にする


5)心を暗い部屋に閉じ込めない

 

6)自分本来の生き方を目指し、

自分を鼓舞し、励ます

 

これについては、

 

以下に引用致します。

 

「今回の人生で、

ほんとうに

自分の望むような生き方をして、

生き切ることが

わたしたちには必ずできます。

自分が旅立つときにどうにもこうにも

悔やむのは魂レベルの望みを

うすうす知っていながら

行動できなかった時です。

自分が幸せに生きることをゆるし、

最高の友として自分を勇気づけ、

信頼し、激励してあげるとめちゃ効果的です。

「あなたならきっとできるよ」

とその理由も考えて伝えてあげましょう。」

 

 
2 エッセイストの田宮陽子さん
 

西田さんとつながる内容ですが、

 

「感謝」と「体をいたわり免疫力をつけること」

 

です。

 

結局、自分の心身がしっかりしてないと

 

何もできないということですね。

 

3 作家の大木ゆきのさん

 

昨日の「浄化」や手放しと

 

共通する部分がある内容

 

ですが、

 

人生にミラクルを起こす方法は、

 

「捨て身」でやってみることという

 

ことです。

 

以下、引用致します。

 

「やれることは全部やってみるけど、

 

結果に関しては宇宙にお任せしているから、

 

宇宙も縦横無尽に力を発揮してくれる。

 

しかも、こういう捨て身の人に限って、

 

どんなに素晴らしいことだって

 

受け取っていいって

 

思っていたりするんですよ。

 

そうなったら当然最強です!

 

これがミラクルモードっていうやつです。

 

特別な人だけができることだと

 

思わないでくださいね。

 

本気で捨て身になれるなら、

 

誰にだってミラクルは起こせる。

 

びっくりするような

 

大どんでん返し建だって起こる。

 

大きな声じゃ言えませんけど、

 

捨て身になると、

 

何かを失うどころか、

 

すべてのよきことが、

 

雪崩れのごとくやってくるんですよ。」

 

もちろん、

 

努力や修正は必要であるものの、

 

やはり私たち人間には

 

どうにもできないこと、

 

手を出さなくても完璧な

 

状態である何かがあるのでしょう。

 

これは代替手段のない既定路線や

 

宿命ともつながりますね。

 

 



このことが

 

どなたかのお役にたちますように!

この世に本当の偶然はありません。

全ては必要だから起こっています。

ご縁がなければ出会えないように

なっています。

そういうあなたとご縁があったからこそ、

本日、

 

このブログで出会うことができました。

ここまでご覧くださり、

本当にありがとうございました。

皆様にとって良き日、

良き時間でありますように!

合掌

(宣伝)

お問い合わせは、

このブログのメッセージか

yoshiwakumt☆gmail.com

(☆は@にかえてください。)

・サロンよしわく

カバラ数秘術、ゲマトリア数秘術、

オラクルカードによる前世鑑定、

アバンダンディア・アバンダンスレイ、

遠隔レイキヒーリング

お手頃価格で提供中です。

 

 


・ココナラでのメニュー

カバラ数秘術、ゲマトリア数秘術、

オラクルカードによる前世鑑定、

アバンダンディア・アバンダンスレイ、

遠隔レイキヒーリング

お手頃価格で提供中です。