明石の港前にあるcafe工房UROKO、スタッフ兼管理人mihokoです。(お店は絶賛準備中口笛)


少しDIYを休止して、山荘に来ています。




空気が気持ちいいルンルン


小鳥のさえずり、みたことないよ~な虫ガーン、木の芽などの野草、お花もきれいで


すがすがしい



先日の粉塵まみれが嘘のようです。



ここは、あまり永住しているかたも居ないので、バーベキューなんかも自由、大きな音も平気です。


さっそく、持参した機械を取り出して、うろこアクセサリーの製作活動ビックリマーク





エキポシレジンで、うろこをとじ込めてから、カットした素材です。



木材と合わせて、ウッドレジンキラキラにしています。



今日は、これを機械で削っていきますよ~ニヤリ





やっぱ粉塵じゃん笑い泣き



でも、無風だったから全然マシでした❗

(別荘地なのでまわりも無人…)



こんな風に、少しずつ削ります。



だいたい、10回くらい、番手を変えてペーパーで削っていきますよー気づき


なかなか大変な作業ダッシュ




磨き続けると、こんな感じ。

雨降ってきたアセアセので、中断。


ここから、さらに、


研磨クリームつけて磨いて


オイル仕上げしていきます。



最終的には、こんな風に

ピカピカキラキラ

に、なります。

ここからようやく、アクセサリーへと加工していきます。


【告知】

2024年7月17日~21日まで、

こちらで、楽しいイベントが行われます。

アクセサリー販売や土日はワークショップで参加しますので、チェックしてくださいね❣️