そろそろ明るくて軽やかな物を
編みたくなる時期ですが

今シーズンは納得しとらんむかつき
ぜんぜん編めてないっ泣
↑もち自分のが、だぜぃ

セーターはたくさん編んだ
夫さんのを2枚、義父、義母に1枚ずつ。
でも自分のをあまり編めて
ないのです。

なんだか昭和チックなセーター
編んでます。



デザイナーさんのInstagramを見たとき
「わぁ素敵❤️絶対編むー!」
と思い、ラベリーでパターン販売するのを
待てず、デンマークのサイトから直接
買って編み始めましたの。

だけど
なんか昭和のセーター&
レトロ感がありますね。
だってアタシ昭和な女だもの・・・真顔

指定糸がISAGERの引き揃えと
いうことで、ホントは柔らかくて
クタッとしたシルエットなのだけど在庫の
そのへんの糸で編んでます滝汗
(こういう所がアカンのやー物申す)


最近はデンマークのデザイナーさんが
とっても人気のようです。

シンプルなのだけど小技が効いたオサレな
大人ニット🩷
しかし悲しきかな💧
腕短族の日本のおばはんの私が着ると
袖が長すぎてえーん
このセーターも袖のボーダーを
一つ減らしてます。

毛糸の量が不安で先に袖を編んで
しまおうという作戦です。
トップダウンなので試着しながら
恐る恐る編んでます。


皆さまも季節の変わり目
どうぞ御自愛くださいませおねがい

お読みくださりありがとうございました。