おはよーございます😊


最近どんよりとジメジメした天気が続いてます。

一年ぶりくらいに風邪を引いて

引きこもってました。

花粉症がキターって前回言ってましたけど

実は風邪だったようです滝汗


猪谷さんの靴下モドキをずっと

編んでましたが、先日無印良品で

ヤク混のルームソックスがセールになって

いたので好奇心抑えられず

試しに買ってみたのです。


するとまぁ暖かいことラブ

それなりにお値段もするのですが、

定価は1490円 セールで950円驚き


で、より暖かい靴下を編むにはどうしたら?と

極暖猪谷さん靴下チャレンジしてみました。


↑☝結果コレです。
ヤク アルパカ カシミア ウール モヘア
という最強タッグをかき集めて編んでみました。
ソックヤーンも入ってるので
ポリアミドやナイロンも少しは入ってます。

アクリルやポリエステルはウールや綿の
代替え品として作られています。
取り扱いがしやすく、洗濯もオッケー👌

ただ、静電気や毛玉ができやすいのと
熱に弱く吸水性や吸湿性がありません。
なので汗をかくと蒸れやすくなって、
臭いも気になってしまいます。

スキー用にと作られた猪谷さんの靴下は
そんな理由もあって?
ウールの毛糸を使うようにとレシピに
書いてあるんでしょうかねニコニコ

まぁこれは夫さん用なので、実際暖かいか
どうか自分で試せないのだけど💦
足首部分もっと長くしてーっと言われて
毛糸がギリで焦りましたわ滝汗
足のサイズ30cmですからな💧

そうこう言ってる間にここ何日かは
気温も上がってきて、
え?冬終わり?の雰囲気凝視

やだよー花粉まだ来んといてー!です

皆さま、まだ火曜日だけどボチボチ行きましょうー
お立ち寄り下さりありがとうございました。
良い一日をラブ