こんにちはー💕


ここ2.3日わりと暖かい大阪です。

日中10℃以上の日が続きそうです。

寒波もうこないのかな?❄️


ずっと編みたいと言ってた

猪谷さんの靴下モドキニヤニヤ

やっと編めました。

暮らしの手帖の本は持ってなくて

ソックニッターまゆみさんのYOUTUBE

を参考に、つま先から編みました。


今は3足目を編んでいます。
一足目はピンクで頑張って攻めたつもりが
毒々しい色になっちまった驚き


カカトはピンク色の方はジャーマンSRに
しましたが、緑のは猪谷さんのやり方に
しました。
でも、猪谷さん方式だと左側の目が
どうしても緩んでしまって💧上手く編めません

何度も動画を見て
猪谷さん方式のカカトをやっと編めた!と
思ったけれど、私下手過ぎる無気力


カカトの仕上がりは似たようなもんですね。

面倒だからもういつものジャーマンSRで
ええかな?と笑い泣き
↑向上心のカケラもありゃしまへん💦

目数が少なく早く編めるので
皆さまが病みつきになるのがよーく
わかりました❤️
余った糸などを引き揃えて、
オリジナリティのある糸で編むのも
楽しいですよね。

あと一足編んでみて、次のプロジェクトへ
行きたいと思います😊

今日もお立ち寄りくださいまして
ありがとうございましたラブ