こんにちは😃


恐ろしや〜の12月ですね。

毎年恒例の「もう12月やでーこわいわー!」

皆さんも同じような台詞

おっしゃってる事と思いますニヤニヤ


先日も書きましたが

最近便利だなぁと思う編み物道具に

TKB cords というのがあります。


2年くらい前から海外では話題

だったようですが、日本のショップでも

今年くらいから入荷してきて一気に

広まったようです。


TKBというのはブランドの名前だそうで💧

シリコンチューブとか中空ゴムとかいう

みたいですね。


今まで編み図には別の糸でとか余り糸で

と書かれていたのが、このシリコンチューブを

使う事により後の作業がとても楽になりました。


例えば別糸を使った作り目

providional cast on をする時

黄色いのがチューブです

この後スッとチューブを引き抜くと
針に目が移るというね😃

う~んこれは便利じゃっ👍

で、ショップではかなり高いお値段で

売ってるので自分で仕入れたのだけど

開けてビックリ

めちゃめちゃ臭い!!

ゴム?シリコン?特有の臭いが

凄くて洗って干してるのだけど

まだまだ臭います煽り


1色50mで4色200m
安いからって買いすぎた💧
50m 250円くらいで
panda hallで買いました。

minneで売ろうかな?と思ってるけど
高いお値段で売ってるショップさんに
申し訳無いしー🤔

考え中です。




編み物ランキング