こんにちは😃


今日は編み針のお話です。


最近YOUTUBE動画などで

オススメ輪針セットのレビューなるものを

よく見ますよね😄

私も何個か持ってますし、編み友さんと

お話する事も多いです。


それだけいろいろなメーカーの

編み針が手に入るようになったという

事ですね。


輪針は昔からありましたが

マジックループで編むことは無かったし

(マジックループが発案されたのが2002年と

言う事なので比較的新しいテクニックですよね)

付け替え輪針セットも最近ですよね。多分キョロキョロ




私が今持ってるセットはこんな感じです。

結果どれが良いのか?と聞かれても

編む物によって違いますとしか滝汗


私は雑食ニッターですので

靴下もウェアもショールも編みます。

なので適材適所としか言いようが💦

でも基本メタル派です。




最近試しにコレを買いました。

靴下編む時にと思って。

どーなんでしょ?まだ使ってませんが

カーボンテクノロジーですって爆笑

編み物にもテクノロジーの時代よっ


針に関しては金銭感覚がバグってる

自覚あります〜煽り

セットを買うのは流石に悩みますが

新しい単品の輪針が出た!となると

ついついポチッと💦


で、素晴らしい使い心地に出会えた時の

おお〜っ笑い泣きという感動はクセになります。

「弘法筆を選ばず」ではありません

だって弘法じゃないもん


次も道具の話ししたいです


お付き合い下さりありがとうございましたおねがい





編み物ランキング
編み物ランキング">