こんにちは
 ウロコでっすてへぺろ
           ↑てへぺろ

 安定の暑さタラー
 蚊も出てくるし

 しかもまだ花粉症の症状が
 続いていて辛いですぐすん


 花粉症じゃなくて別の病気かなあ…
 ズルズル・・・ズルズルえーん

 
 Instagramで開催中の
 今度は
 Mominokiyarn KAL
 もみのきヤーンを使って編みましょう
 という企画です。

 もみのきヤーンであれば
 何でもオッケーですウインク


 タグ付けしてinstagramに投稿すれば
 ステキな景品が当たるかもかも
 6月末まででっすニコニコ

 

 私はFinnwoolでウェアを編もうかと・・・

 
 ミーハーなワタクシは
 ラベリーで大人気のデザイナーさん
 ケイトリンさんの

 Koivuas sweater
 をば・・・

    





 本当はもっと太い糸で編むのですが
 重くなるのが嫌で
 細い糸で緩く編んでいます

 一度広げてみましたが
 う~むショック

 スカスカ具合に悩みちうですハートブレイク

 このデザイナーさんの作品は
 ゲージ合わすのが大変ぼけー
 出来上がると別ものになっている可能性が・・・

 どうやって編んではるのか
 一度見てみたいもんです

 でも人気があるのは
 個性的でカワイイデザインだからでしょうね(*^▽^*)

   私も誰にも頼まれてないのに文句タラタラ編んでますもぐもぐ

 


 いつも編み込みを編む時は
 左手2本持ちです
 (フランス式です)

 昔はヤーンガイド使っていましたが
 ピッタリ合う物がなくて
 今は指輪で2本の糸が重ならないように
 調整しています。


 両手持ちの方が多いみたいですね
 私も憧れますが
 どうしても編みくるみが出来ないの笑い泣き



 ソロソロ夏糸も編み始めたい暑さなのですが
 しばらくは編みかけを片付けたいと思っています

 ショールも編みたくなる季節ですよねー!!ラブ



 もう5月も終わりますね
 令和が始まって1ヶ月
 (まだ天皇陛下っていえば平成天皇を
 思い浮かべてしまいますが・・・)

 皆さまもどうか楽しい週末をお迎え下さいね!!


 では今日もありがとうございましたブルーハートグリーンハートハートピンクハート





   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
     にほんブログ村