こんにちは!
 ウロコですチュー

 今日も快晴の大阪です


 Instagramで開催中の

 Plain Vanilla Socks KAL
 

 やっと注文していた1.75mmの
 針が届いたので
 スワッチを編み、ゲージを
 とってみました。


 急にみなさん1.75mmの輪針を
 注文したので売り切れたショップが
 続出アセアセ

 ショップの方は不思議に思われたの
 ではないかしらん・・・


 がっ
 なかなかでましぇんにやり
 指定ゲージ
 38目 48段
 結構なハイゲージハートブレイク
 
 でも
 ミッチリ編むと履き心地サイコー!
 のソックスになるそうです



 

 次は

 針には頼らず、グイグイっと
 きつめに編むと出ました
 ちゅーか出しましたもぐもぐ


 それもそのはず
 私 普段から靴下は
 2.0mmの針で編んでいるのでしたわチーン
 驚異のユルユル手


 それなのに一つ針サイズを落とした
 くらいで急にゲージがキツくなる訳でもなく・・・

 なので針もわざわざ買う必要無かったんじゃガーン
 1500円もしたのに(セコい?)

 


 手持ちの針です↑↑↑


 今回はパターンの指定号数である
 一番下のaddi premium 1.75mm
 を購入

 上の3個は日頃愛用している
 2.0mm の輪針たちです

 見た目同じだわポーン


 試しに2.0mmでもキツめにスワッチ編んでみると
 ゲージ出ましたタラー

 
 ガックリ・・・

 みなさん次々と編まれてて
 リーピーター続出中
 私も頑張って編んでみて
 サイコーの靴下を体感してみたいですラブ


 ではでは
 お立ち寄りいただきまして
 ありがとうございましたラブ

 今日も良い1日でありますようにイエローハートハートピンクハートグリーンハートブルーハート



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
  にほんブログ村