こんにちはラブ

 前回に引き続き
 毛糸の購入レポでございます
 
 今回は手染め糸を
   ヤーナホリックさんで購入

 大好きなLILOU
 と初めましての
 positive ease



  中細の糸で
 気分はすでに春ピンクハート

 というかまた3月頃に
 instagramでアトリエfil.さん主催の
 KALが開催されるので
 その為の糸を買いました。


 指定糸はuncommon thread
 なのですが大好きなLILOUで
 編んでみたいなと思いまして

 

 KALのパターンはこちら上差し
 デザイナーのリリコさんとエリさんが
 この為にお二人でデザインされた
   Sister
 プルオーバーとカーデが選べるそうですハート

 この素敵なパターンを素敵糸で
 編みたいっゲラゲラ
 と思ったんです!

 2枚も編むつもりか?アセアセ
 編めるのか?おーっ!

 


 
 今回は4plyのスーパーウオッシュを購入しました。

 昔はsingle ply が断然好み
 だったのですが最近は
 4plyの方がサラッとしていて
 春先から夏前まで着れてお気に入りです照れ
 毛玉も出にくいような爆笑

 大体2~300m余っちゃうんですが
 余ったら靴下にも使えるし良いですね

 1カセ400m
 実際は1000mも使わないので
 3カセ買うのはビミョーです
 でも2カセでは絶対足りませんぶー

 日本の毛糸の1玉が小さいのが
 嫌だとおっしゃる方多いですが
 たくさん糸が余らなくていいかなとも
 思います。

 ただ毛糸はカセで保管する方が
 痛まないらしいです。

 何かブツブツブツブツ言ってますが
 まだ続きまっすウシシ
 (編みかけ放置ガーン

 ではみなさま素敵な日曜日をラブラブラブラブ