こんにちは照れ

 三連休最終日
 今日も寒いです
 
 実はお義父さんが
 脳内出血で緊急入院しまして
 夫はずっと実家に行ってます。

 元気なお義父さんだったので
 ビックリですえーん

 本当なら私と息子も
 駆けつけたいところなのですが
 障害児を病院に連れて行くのは
 迷惑もかかり・・・
 
 お義母さんもシッカリした方で
 近くに夫の姉も住んでますので
 お任せしてます。

 行くと余計にややこしいアセアセ

 
 若い頃は自分達の心配だけだったのですが
 両親も年をとるといろいろな問題が
 増えてきます。

 でタラー

 最近気になった漫画です。

 

 「あなたがしてくれなくても」

  公式サイト こちら


 「1122」

  公式サイト こちら


 どちらも子供のいない若い夫婦の話です
 セックスレスに悩む主人公

 どちらの言い分もわかり
 割とリアリティがあります

 「1122」の方は
 奥さんが拒否
 外でやって!って言われ
 ダンナさんは公認の不倫を
 するというガーン

 まあ ある意味潔い良し!といえるショック


 「あなたがしてくれなくても」
 の方は
 子供は欲しいとお互いに思ってる
 でもダンナさんが拒否してて
 主人公の奥さまは
 訳わかんなくて悩んでしまう

 ダンナさんは性欲はあって
 AV見たりウッカリ同僚と
 関係を持ったりしてしまう・・・
 家ではゲームばっかり

 この人うちの夫と似たタイプだなとガーン
 意外とこういう人多いの
 かもしれませんな

 とにかく面倒くさい
 気を使いたくない
 
 恋愛している時はまだマメでいいけど
 落ち着いたらもう同居人
 ちゃんと仕事してるんだから
 いいやんかー
 奥さんはオカンと同じ位置付け
 掃除洗濯炊事やってくれる人びっくり

 で、主人公の奥さまは
 お酒の入った勢いで
 同じセックスレスの同僚に
 相談し合ううちに
 お互い惹かれて行くのです

 この同僚の男性も
 かわいそうなんですえーん
 奥さん不倫許してあげたら?
 って思うくらい

 一度読んでみて下さい

 若い時って愛情が重要
 みたいな所ありますもんね
 寂しさも感じやすいし

 年いくといろいろな問題が
 起きてきてそうも言ってられません

 夫婦っていうよりも戦友ですね

 セックスレスも裁判では
 正統な離婚理由になるそうですね


 我が家は夫は家事育児しない人で
 私が一生懸命障害児育児してても
 子供の将来に絶望して避けてる感じ
 でした。
 
 でも私の父親が認知症になったとき
 一生懸命母親を助け
 父親の世話をしてくれて
 今は独居老人になった母親に
 とても気を遣ってくれています

 そんなことがあって
 私も今までは冷たい人なのだと
 思っていましたが
 方法がわからなかっただけで
 本当は優しい心を持ってる人だった 
 んだろうと思ってます。
 たとえ義務感からだとしても
 ありがたいですにやり

 時々 仕事なんかで
 家を2,3日空けるとき
 「別に俺おらんでもええやろ?」
 ってよく言うんですが
 どういう意味やろアセアセ

 ワンオペ育児してる私に悪いと
 思ってるのか何なのか

 どう返事していいか悩んでると

 そこへ息子が
 「とーたん 今日帰らんのー?
 バイバーイ!」
 と思いっきり笑顔タラー
 
 夫は若干キレ気味で出掛けますぼけー

 熟年離婚も多いって言いますけど
 本当に他人と暮らすのって
 難しいですねショック

 ぜひ一度読んでみて下さい


 今日は編み物に関係ない話でした