こんにちは~ウインク
 今日は節分ですね

 一応豆まきして
 恵方巻き買ってきます。
 自分では作りませんタラー

 主人と息子は偏食がすごくショック
 独身時代は料理が好きで
 高い月謝を払い
 フランス料理をずっと習っていた
 のですが
 結婚してからは一度も
 作ったことありませーん笑い泣き

 料理好きなお母さんって
 何でも美味しく食べてくれる
 家族あってこそですよショボーン
 (いじけてますゲラゲラ

 でも偏食の人を責めるのは
 間違ってます

 息子のドクター(精神科医)
 の話では
 感覚過敏な人は
 偏食やこだわりの強い人が
 多く、
 ある意味そのこだわりや
 鋭い感覚が才能を
 支えているとも言える
 からのようです。

 スポーツ選手でも
 内村航平さんとか
 中田英寿さんとか
 偏食の人結構いますもんね

 反対に
 好き嫌いの無い人は
 鈍感な人多いらしいですガーン

 で、
 偏食を無くす事に躍起に
 なり子供を叱るより
 栄養バランスを工夫する
 その
 感覚の鋭さやこだわりを
 長所にしていく・・・

 まあ、理想論ですけどもねにやり
 最近は
 痛風や糖尿病が若い人に多い
 そうですしガーン

 私たち障害を持つ子供の
 親によく言われる事は

 子供のこだわりにこだわらない

 人に迷惑をかけなければ
 どんなにこだわってもいいのです
 でも人にだけは執着しないように
 見ておく必要があります
 ストーカーにならないようにアセアセ


 


 次はこちら
 イサベル クレーマーさんデザインの

   Chauncey

   

 こちらの糸
 手芸アトリエ FIL.CHOFU さん
 の受注で購入したんですが
 Rustという名前の通り
 赤錆っぽい色が素敵ですラブ

 楽しい編み込みはここまで
 あとはメリヤス砂漠です
 ヤッパリかなりハイゲージに
 なっちゃってガーン
 ここからはゲージに気をつけて
 行きたいと思います

 
 blogにはInstagramと違って
 編み物以外の
 思った事などを書いていますので
 興味のない方申し訳ありません笑い泣き

 スルーしていただくか
 Instagramを覗いていただけると
 嬉しいですピンクハート

 2月ですね
 受験シーズンですね
 受験生がいるご家庭は
 大変かとは思いますが
 素晴らしい春が来ることを
 お祈りしていますお願い