今日からお仕事の方も多いかと思います
 年末年始家庭サービスでお疲れの方も
 久しぶりにユックリできた方も
 平成最後の数ヶ月
 ぼちぼち頑張りましょうかねウインク

 
 年末に生まれて初めて編み会というものを
 しました照れ

 日頃 Instagramで
 仲良くさせていただいてる方々と
 一度会いましょうって事になって
 オフ会っていうのですかね

 今大人気のダイヤーさん
 Lemon Jelly Poolのきくさん

 素敵糸を取り扱いなさってる
 アトリエfilのきみこさん

 凄腕ニッターの

 で場違いな私 ウロコ
 というメンバーズにやり
 で集結しました

 皆さん遠路はるばる大阪まで
 お越し下さって
 半日でしたけど楽しい時間を
 過ごさせていただきました。

 私はお三方とお会いするのは
 初めてだったのですが
 編み物ってスゴイですねー
 みんな40代ってくらいしか
 共通点ないのに
 話は尽きず爆笑

 で、
 気がつくと全く編み物
 しませんでしたガーン
 持って行ったのに
 一度もカバンから出さずタラー

 でも編み物談議はスゴかったので
 敢えて編み会と言い張りますてへぺろ

 うちお二人はご自分のショップを
 お持ちなので
 業界裏事情や糸に対する
 熱い思いをお聞きする事が
 できてとっても勉強になりました

 で凄腕ニッター鉄さんはその日も
 Mominokiyarn ジャーマンメリノで編んだ
 アランカーディガンを着てらっしゃったの
 ですが、もうクオリティーが半端ない!
 サイズ感もシルエットも素晴らしくラブ

 鉄さんは糸云々よりも
 とにかく編むのが好きだし
 何でも編めるし
 めっちゃ速い!
 
 


 戦利品です

 きみこさんのショップで
 買った アンコモンスレッドの
 ラグジュアリー2カセを持ってきて
 もらいました

 で、きくさんがプレゼントしてくれた
 名前のないソックヤーン

 みんなで梅田のAVRILへ行き
 私はこの引きそろえ糸を購入しました
 
 ネット意外で買うのは久しぶりウインク

 家でぼっち編みしか知らない私は
 新鮮なお話ばかりで
 今年は皆さんに少しでも
 追いつくべく
 もっとスキルアップしたいなあと
 思いました。

 この年齢になっても
 もっと上手くなりたいと
 思えるって半分抜け殻
 やさぐれの私にはスゴイ事ですウシシ

 こうしてblogを覗いてくださる
 皆さんもありがとうございます
 今年はお目汚し以上の
 作品をアップ出来るように
 頑張りたいと思います照れ

 お読みくださいまして
 ありがとうございましたブルーハート