いよいよ師走ですねガーン
 
 昨日は素敵糸を扱って
 らっしゃるEYLULさんに
 あの「アイラブソックスの
 イトサクです。」の動画が
 有名なイトサク先生の
 ワークショップに参加しましたんラブ

 私は先生の繊細なショールも
 大好きなのですが
 今回はソックスのワークショップ
 でした。

 午前の部で10名の皆さんで
 先生の新しいパターンを
 習いました。


 
 スパイラルみたいですが
 平編みをしてから
 組み立てていくという
 難しそうな感じ・・・

 昔このようなヨガソックスなら
 編んだ事ありますが
 こちらはショートロウなどを
 使ってより形を考えられて
 デザインされております。
 すごい爆笑

 そして糸はこの日の為だけの
 特注品
 Snailyarn のAlpacamerino
 ベビーアルパカが半分も入って
 トロスベな柔らかい糸ですラブ
 
 皆さん靴下にするにはモッタイナイ!
 とおっしゃってました。

 今回動画のファンの方も多く
 初めて英語表記で編む方も
 いましたがお隣同士で
 教え合ったりして
 ホントみんな優しい方ばかり
 でしたラブ

 私は自分がやはりユル手だと
 いうことを再確認したという💧

 みんなで編む事って無いので
 10人いたらいろんな編み方が
 あるんだなぁーと
 興味津々でした。
 
 意外とアメリカ式の方が
 多かったです。
 アメリカ式の方に掛け目の
 やり方を聞かれたんですが
 わからなかった笑い泣き

 その後はEYLULさんの店舗で
 お買い物ラブ
 たくさん糸が届いたらしく
 まだネットにアップされてない
 糸も物色できました。

 Instagramでやり取りしてる方とも
 実際にお会いできて
 ずっと前から友達のように
 マシンガントークして
 しまいました😅

 店主のゆりさんは
 いつも穏やかな
 可愛らしい方で
 嫌な顔一つせずに
 ニコニコお付き合い下さって
 ここは天国かー!
 みたいな笑い泣き

 本日の戦利品

 
 サインなんてしたことないから
 と、戸惑ってる先生に
 「じゃあ署名でいいんで!
 あとウロコさんへって書いて下さい!」
 と大阪のおばちゃん丸出しで
 お願いしました。

 ツーショット写真もあるよ


 
 先生はお肌ツルツルで
 ロックな感じのカッコいい
 大人女子でしたピンクハート

 わざわざ大阪にきてくださって
 ありがとうございました🎵
 しかもディープなところまで照れ

 ご一緒下さいました皆様も
 ありがとうございました!


 そしてお読みくださった方
 ありがとうございました!