さーていよいよ模擬店タイム

 

でもすぐにお席を立ってはいけません!

坂東彦三郎さんの説明をちゃんと聞いてからですよ。

彦三郎さんの「財布の紐をゆるめて行ってこ~い!」の掛け声でスタート

 

まずは2階の中村勘九郎さんの売店へゴー。

中村芝のぶさん、中村児太郎さん、中村福助さん、中村勘九郎さんが!!

クリアファイルとTシャツを勘九郎さんから購入して、勘九郎さんと2ショットラブ!!!

「小倉も観に行きますね!」とお声がけ

(こんなことができるのですね!俳優祭飛び出すハート









 

さて次は3階のゲームコーナーへ

すでに長~い列が。

列の横では片岡孝太郎さんの日本酒販売、列の整理係に中村橋之助さんびっくり。「2列でもう少し詰めてくださーい」の声もよく通ってる。さすがです。



ゲームのルール説明は坂東巳之助さん口笛

ジャンケンは尾上左近さん、中村鷹之資さん、中村莟玉さんと順番にジャンケンすると勝った回数で飴ちゃんがもらえる。



鷹之資さんにスマホケースが同じシリーズと言われて舞い上がる口笛



そして最後に中村七之助さんとサイコロゲーム。ソロ目がでると2ショット写真が撮れるとのこと。ニヤリ

残念ながらゾロ目はでず。えーん



 

次の予定は中村米吉さんの焼きそば!

2階の食べ物コーナーへ行くもすでに全て売り切れガーン

残っておられた片岡千之助さんや市川團子さんや市川寿猿さんらのお写真を撮らせてもらっていると、横のテーブルで尾上菊之助さんが突然サイン会をスタートびっくりマーク

すかさずプログラムにサインをいただく。チョキ




喉もカラカラで市川右團次さんと市川右近君からシードルを購入。


模擬店の時間も残りわずか、金券が余っているので市川九團次さんから母へのお土産にサコッシュ買って終了。




(後編)へつづく