おはようございますおねがい






お彼岸過ぎて

涼しくなったと思ったら

まだまだ暑かったりで









先日夜

携帯電話会社からの支払いメールを見て

びっくり

こんなに使った?


使用履歴を見ても金額が合わない

不明金あり

巧妙な手口で誰かに不正利用された?


あれこれ調べたりしても

疑問は解けず

どこにどう相談していいかわからない


とりあえずパスワードは変えて

この先被害を防ごうと

やれることはやって


明日

仕事を早退してお店に行ってヒントをもらおうと決めて

お布団に潜り込んだ



でも目がらんらんキョロキョロ

眠れない〜


不安とダイジョウブのせめぎ合い

葛藤


私のおこないが悪いんだ

いや、私は日々がんばっている


どうしよう

いや、なんとかなる


お金勝手に使われて悔しい

いや、お金なんてただの道具

地球のサイフはひとつしかないわ






アドレナリンが出て

思考が巡り

眠れるはずがないので

あきらめてテレビを見ていたら

3時間くらいは眠れたかしら口笛








翌日

仕事は早退

罪悪感なしウインク


夫にも同行してもらってお店へ





親切な女性の方からアドバイス

ここにまず電話してみてくださいと

予約せず

飛び込みで行ったのに

ほんとに親身に聞いてくれた


このあと予約のお客様の対応がありますので

時間がなくて

ここまでしかお伝えできませんがと


よくわかる説明〜

やさしい〜

大事なことだなぁ〜

見習いたいな〜



自宅に帰り

さあ電話しようと思ったら

先ほどのお店から電話


お伝えしたところでなくて

まずこちらにかけて聞いてみてください

もし明細を詳しく説明してくれなければ

少し強く言ってみてくださいね


そしてそれでも解決しなかったら

お店を予約して一度来てくださいね

そしてこのことを

対応してくれるどのスタッフに当たっても

必ず伝えてくださいねと


あそこのスタッフさん

こんなに親切でしたっけ?

って感謝チュー


やっぱり人だわ〜

接遇のポイントわかってみえるわ〜

見習おう❣️






そしてそして

ついにお電話

緊張してドキドキしたけど


解決しましたウインク

私の勘違い

不正利用はなかった



でも

わからな過ぎ

難しい〜

わかりにくい〜







やっぱりアタマのいい人が作っているのだろうけど

今後

キャッシュレスが進み

ますます簡単なようで複雑になる


私たちシニアは

難民にならないかしら?


ネットで調べれば調べるほど

言葉ひとつ

日本語でない

初めて聞いたカタカナ言葉がいっぱい


それを丁寧に誰か教えて〜


やっぱり誰かに聞くしかないけれど

その誰かすら

すんなりいかない


いざとなれば息子や娘もいるけれど

みんな忙しい





こう書き連ねると

不安になりそうですが

ダイジョウブウインク


死にはしない

なんとかなる口笛






だって


不正利用されているかもしれないのに

一晩は不眠だったけど

それも受け入れて

原因判明に

冷静に行動できた私プンプン照れ


親切にされて

心がホッとして温かくなって

感謝しちゃった私


素晴らしいラブ



何年か前の私なら

パニックになって

ゾンビになっていましたよガーンガーンガーン







このことを娘に話すと

よかったね〜

勘違いで




息子にラインすると

母さん、いつもそうやん〜

(いつも勘違いして大騒ぎ)





夫は何も責めず

寄り添ってくれた








みんな

私のアホを受け入れてくれていた〜


許されている〜

ありがたや〜


何よりも自分が自分のアホを許してるラブ












今日もありがとうございます照れ




娘にあげたらなんとか育ててくれてたけど

もう限界そうだったので引き取った

ハイビスカス







花だけアップ










落ち着くさわやかなバラ











ありがとうございますウインク


今日も

みなさまにも私にも

やさしい1日になりますねおねがい