おはようございますおねがい







最近

ちょっと調子に乗ってまして

楽しいことも

仕事も

目いっぱいやっていたので


食生活がすごく雑になってまして

急な暑さと

疲れも重なり


久しぶりに

胃が痛い〜〜〜


確かに辛いものをいっぱい食べたし

お酒もいつもよりたくさん飲んでましたえー



自分のメンテナンス

身体にやさしい食生活


私はこれを忘れちゃいけないなあ〜

私は胃腸が弱かったてへぺろ






とりあえず薬は常備してるから

内服を再開







ちょっとした体調不良でも

夫にはさほど口に出さず

家事も普通にこなしていたが

体調不良を理由に

二晩ほど


今日は体調悪いから早く寝たいから

洗濯干しお願いね〜


細かく語らず

行動のみ

言葉少なく

部屋にこもる





朝も

食器は自分の分だけでも必ず洗ってね〜

いつも言ってるけどね


と伝えていたが

今朝は私がつい

なんとなくの流れで

食器を洗っていたら夫が気づいて


あっ

洗ってくれたんだね


ありがとう〜







今までも私やってたけど

あらためていちいちありがとうなんて言わなかったのにね……








私もそうだけど

女性って多少のことは我慢してしまう


10代から毎月生理があって

人によるけど

月の何日かは必ずしょんぼりしたりして

スポーツなんかもやりづらい



案外大変なことなのに

病気じゃないからと

軽く片付けられてきた

むしろ口に出して

たいへんって言うと恥ずかしいことと言われた







今回

やや大げさに

体調不良をアピールしたせいか

夫に気づいてもらえたのかな


これも一種のヒーロースイッチ⁉️









いずれにしても




ありがとう




っていい言葉ですねおねがい




余裕がないと使えない

クッション言葉かも照れ
















心をこめて……



みなさま

今日も読んでくださって

ありがとうございますウインク





私は今日は美容院へ行って来ます✌️


みなさまも私も

今日もやさしい1日となりますねおねがい








弱っている時

この子の笑顔は

希望だなウインク

みんなのドラえもん